FC2ブログ

DIARY

Home > 未分類 > ブログとツイッターとサックと言霊の話

2018.12.20 Thu ブログとツイッターとサックと言霊の話

30代も中間地点を過ぎたけど、140文字には収められない心の機微が、今でも時折ではあるが確かに訪れる日々の中で、それでもなんとなくブログを書く気力みたいなものがあまり立ち上がらないでいる。
たぶん考えるべきことを多く抱えているからで(あとは暇さえあれば本を読みたかったりもする)、ブログよりも必要に駆られたものごとに脳のキャパシティを割きたいということだと思う。それはある意味で健全なこと、喜ばしいことだ。
だけど文章を書くことは僕にとって心を整える一つの重要な作業でもあって、時々どうしてもそうすることが必要になる時がある。

それにこんなブログでも、どうやら読んでくれている人がいる。ありがたい。
僕はツイッターをやっている。やっているも言ってもだいたいがタイムラインを眺めて面白いコンテンツを物色しているだけで、自分から発信することはそんなにないのだけれど。だけど最近少し思うところあって、意識的に呟くようにしている。目的はそれじゃなかったけど、呟くと人と繋がるんだなということを改めて少しの驚きをもって感じている。
ブログを読んでくれている人がツイッターをやっていないかどうかはわからないけれど、ひょっとしたらこのブログからしか僕の生存確認ができない人もいるかもしれない。

そんなわけでブログも引き続き大事にしていきたい。何の話やねん。

一つお知らせです。
年末の大阪の一大イベント「SUCK」に、ありがたいことに今年も呼んでもらいました。休止中やけど一晩だけ活動再開します。

◼️2018年12月30日(日) 大阪 南堀江SOCORE FACTORY
『SUCK THE 2018』
18:00 start, adv/door: TBA
出演: FIGHT CLUB/シゼンカイノオキテ/nihon alps/雨市/than/juhachiban/立てる/jabberwocky/THE SUNSHINE/DOLOTHY/猫ジャンキー/恋する鯨/らせん/ラウンドヘッド/ハンバーグオムレツ/ガリザベン/わたなべよしくに/重田拓成/黒木サトシ/オガサワラヒロユキ/進藤宏希/naonari ueda/礒野聖矢/テコ/加藤英幸/山添ヒロカズ

出演者書き上げるの疲れた!
よかったら、是非観に来てください!今年最後の祭りなので。料金がTBAになってるのが解せないですが(笑)、法外な金額は取られないはず。絶対楽しいし、僕もこれまでにない尖り方していきます。


冒頭、心の機微について書いたけど、例えば体の不調がもたらす心境の変化みたいなものもたまにあったりするねんな。こういうのは全然ありがたくない。でもどこかに光明を探そうとする自分は恵まれているのだろうと思う。
言霊の存在を肌で感じる。呪いにならない、染みにならない、生や光の匂いのする言葉を並べておきたい。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可