DIARY

Home > 未分類 >

2016.10.07 Fri

最近は頭の中でスピッツの「みなと」を歌い続けて、やがて気がつくと一日が終わってるという人生を送っています。まぁ時々は「子グマ!子グマ!」も歌う。

秋だすなぁ。
最近聴いて泣いた曲はスピッツの「みなと」、チャゲアスの「NO PAIN NO GAIN」(この曲で泣ける年齢になった。。ってわからんか)、ASKAの「君が愛を語れ」です。あとあれ、最近とかじゃないけど、くるりの「Remmember me」のイントロ流れてくるとほぼ無条件に泣くスイッチ入りますね。ファミリーヒストリー。あとなんか昨日UMAMOさんのライブ聴いて泣きそうになった。

最近は映画もちょいちょい観てます。チャリを直したのでTSUTAYAに行けるマンになりました。「グラントリノ」、「ジャージーボーイズ」(イーストウッドずいてる)、「オデッセイ」借りて観ました。映画館には「シン・ゴジラ」観に行ったぞ。両隣知らんおっさんに挟まれて、おっさん三人で泣きました。

色々考えることはあるけど、死についても考えていて、だからじゃないけど昔仙台の露天商から100円で買った古本の「仏教とは何か」という本を読んでいます。めっちゃおもんないです。
けど少し面白いです。

今新幹線の窓側の席です。隣(通路側)で知らんおっさんが寝てます。この人を起こさずに、弁当を食ったり、うまくまたいでトイレに行ったりしたいと思います。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可