FC2ブログ

DIARY

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > タワーレコード大阪マルビル店

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.07.22 Wed タワーレコード大阪マルビル店

先週から、梅田丸ビルの地下一階にある『タワーレコード 梅田大阪マルビル店』で、僕のアルバム「旅立ちのうた」の取扱いが始まった。

今は邦楽側の入口からレジに向かう途中にあるJインディーのオススメの棚で、面見せて視聴機にも入れて頂いている。
ありがとうございます!!
マルビル写真


感慨深い。。。
こういうふうに、売ろうとしてくれてるのを目の当たりにすると、やっぱり売れてほしいなと思う。お店の期待に応えたいし、尽力してくれた恩人にも報いたい。いや、売れんかったらマジやばい!クビや!おれショックで音楽引退するかもしれへん。。。冗談やで?いや、冗談でもないで・・・?
それにずっと前から憧れてた状況に、今なってるわけやから。視聴さえしてもらえれば、売れるとどこかで思ってた。現実はそんなに甘いものではなくて、視聴すらされないとか、視聴してもらえてもカスリもしないとか、厳しさ突きつけられるかもしれないし、やっぱり僕の音楽気に入ってくれる人は少数派かもしれないとは思ってる。でもそれでも今回のアルバムの音には確かな手応えがあって、誰かの何かになりうるというか、ほんとに誰もに聴いてもらいたいと思ってるから、できる限りのことはしたい。

どうか皆さん、買ってください。

ジャケットが見えるようにしてくれてるの嬉しくて、あれやったらジャケ買いもあるんちゃうかなー!と期待している。宝塚市民、もしくは阪急電車ユーザーなら手に取らざるを得ないデザインになっている。


丸ビルのタワレコは、恐らく僕がこれまでの人生で一番たくさんCDを買った場所である。
よく行くのはジャズ/クラシックのフロア。ここではほんま色々買った。安くなってる名盤を買ったり、好きなミュージシャンの新作を買ったり。ほぼ毎日聴いてるグールドのゴールドベルクもここで買ったし、ジャズも色々買った。
ロックとかを取扱ってるメインのフロアでは、友達のマサ・タケダさんのCDも買ったし、割と最近ではジョニ・ミッチェルの10枚組とか、ジェイク・バグとかも買った。

ほんま挙げ出したらキリないんやけど、なんでここを好きになったのかというと、小豆色楽団のドラムの山崎がここでよくCD買ってたっていうのがキッカケやったと思う。他のCD屋さんでももちろんCD買ってたけど、なんとなく丸ビルのタワレコだけは僕にとって特別やった。
だからここに置いてもらえて本当に嬉しい。パラダイスが繋いでくれた縁やし、なんか色々嬉しい。

できる限りの宣伝をしたいと思う!
騒音にならずに声を響かせる、頭を使わないとなー。いきなり宣伝に精を出したら、その変わり身に軽薄さを覚える人もいるかもしれへん。。けど許してほしい。僕が何かを手渡せるかもしれない相手は、僕の音楽聴いてくれる人だけで、その人数を増やす最大限の努力をする責任はあるとはずっと思ってきたし、自分でやるしかないからやらなきゃ。もう始めないと、っていう気持ち。何がどうなったっていう訳じゃなくて、ただその時が来ただけという感じ。

あと最近すごく思い始めてる。生活しながら音楽続けるためには、やっぱり最低限売れたいって。
歌えてさえいれば、最低限それでOKと思って生きてきた。だからこそ、歌っていられる状況を保つためにも、少しずつでも上に上がっていかなきゃならないと感じてる。上にっていうのは、イコール売れるではなくて、色んな意味でやけど一つの要素としてCDが広まるに越したことはない。

色々言ったけど、タワレコにCD置いてもらえて一番思うことは、こんなに良いCDが出来て、たくさんの人に聴いてもらいたいと強く思ってたから、それが現実に近づくことが嬉しいということ。そして、その効果をできる限り最大化したいということ。

どうか皆さん、よろしくお願いします!
(いや、よろしく頼まれても、、、どうすりゃいいねん)って感じやったらすいません。。。
よろしければお店に足をお運び頂き、ご視聴頂ければ大変幸せです(^^)そしてお気に召したなら、ご購入頂ければ天にも昇る気持ちです!
お友達、ご家族にもオススメ頂ければ岩をも砕く気持ちです(((o(*゜▽゜*)o)))
マルビル2


ちなみに近々、謹んで全然別のささやかなお知らせもさせて頂く予定です。
心の片隅に転がしといてもらえると幸いです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。