FC2ブログ

DIARY

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > うれしかった行動力

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.18 Thu うれしかった行動力

二、三日前、嬉しいことがあった。
昔の友達が、バンドのメールアドレスにメールをくれた。突然の連絡を詫びつつ、CDを聞いてみたいから送ってほしいという内容だった。たまたま僕が音楽をやっていることを知って、調べて連絡してくれたようだった。
梱包は完了した!送るで~!

彼とは小中学校が同じで、中学の途中で彼が転校して行ってからは、ほとんど会った記憶がない。実際は同窓会とかで、何度かは会ったんやと思うけど、少なくともここ十年とかは会ってないと思うし、連絡も取ってなかった。
僕らは友達やったけれど特によく遊ぶ仲ということもなく、付き合ってる仲間もちょっと違った。だけど彼のことは、なんとなく面白い奴やなぁと思ってた。ことを思い出した。
なんかバスケ部の練習のあいま(?)に、砂場で一緒にバク転の練習したことはあったな。。。

何が言いたいかというと、僕に連絡する術を調べて、実際に連絡してきてくれることに、少しの気持ちのハードルはきっとあったはずで、だからこそ、連絡してきてくれて嬉しかったな。そういうふうに、行動できる奴が好きやなと思った。それが彼にとって当たり前のことでもそうでなくても。
そして行動できる奴のことを好きになるのは、めっちゃ当たり前のことなんやと、ふと思い当たった。
だって、行動して、気持ち伝えてくれなかったら、基本絶対気持ちなんて伝わらないから、伝わらなかったら、好きになりっこない。伝えてくれたら、好きになれるかもしれない。
行動は0を1に変えるんやなと、おっさんながらに思ったりした。

自分もちゃんと行動しようと、改めて思った!まったりサボりがちやけど、、、。あと日記のタイトルくそな。楽しかった修学旅行方式
そんなふうにして、嬉しいことだった。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。