DIARY

Home > 未分類 > 今日思ったこと。

2015.06.03 Wed 今日思ったこと。

今日思ったこと。
音楽家は脳の機能が発達してるっていう記事を読んで、へ〜って思ったのと同時に、「ほんならなんでミュージシャンあほばっかりなんやろ」(!自分も含めて。笑 あと良い意味も含めて。笑)と思ったことをきっかけに。ちょっとズレるけど、もしかしたらミュージシャンみんな頭いいから色んなことに思い悩むんかな、いらんこと考え過ぎなんかな、って思って、だいたいみんな悩むのは、音楽家としての理想と現実のギャップにけっこう追い詰められたりするんやろなと思って(もちろんちゃうケースもいっぱいある) そうやとすると、そうや、わかった!勝手に背負うのやめたらいいんや!と思った。「背負う」頼まれてもないのに。
けどよく考えたら音楽やめたって、誰でも必ず何かを背負うし、おんなじやなと思った。あと、ある程度背負わなやっぱり意味ないとも思った。深い意味はない、と思うけど、もしかしたら深い意味あるかもと思って書いた。

他に思ったこと。
最近、村上春樹をめっちゃ読み返してるのと、ASKAだったりCHAGE and ASKAをめっちゃ聴き返してた。そしたら、なんか村上春樹とASKAの共通点っていうか、それぞれ作品の中で共通することを幾つか見つけた。偶然やろうけど、おれにとって特別な二人の、ほんのわずかな繋がりの部分に、今おれは触れられるすごい貴重なタイミングにいるんかなとかフト思ったら、これからしばらくは二人の作品ばかり読んだり聴いたり、とことんしてみようかなと思った。
と思いながら今ビルエバンスとキャノンボールアダレイのん聴いてる。

あと、今日髪切った。初めて行く散髪屋。安かったし、早かった。そして切る前よりちょっとダサくなった。でもさっぱりして良かった。。。
白髪の割合がすごい増えたなぁと思う。いっぺん黒毛と白髪とハイブリッドの割合で円グラフにして欲しい。

フト思ったこと書いただけです。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可