FC2ブログ

DIARY

Home > 2018年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.08.05 Sun 2018夏後半ライブ予定

夏の空が好きだ。素敵だ。
ここから見ると、きっとあのへんは雨が降っている。
そうかと思えば真上は雲がちぎれて晴れているし、夕闇の迫った青は心に沁み入って切なくなるようにきれいだ。
遠く遠く山の際の更に向こうで光る雲は立体感をなくしてもう絵のようだ。
低い雲が流れてその向こうの高みにもくもくした積乱雲が堂々と斜陽を受けている。
薄い雲は光を抱えて彩雲になる。


ライブ予定です。
誘ってくれた方々にとても感謝している。

◼︎8/25(土)名古屋 御器所なんや
18:00/19:30 ¥2000(要オーダー)
テッペー/マサ・タケダ/進藤宏希

◼︎9/2(日)名古屋 今池 大衆泡盛居酒屋 海月の詩
ナランチャ企画『クラゲ世紀クラゲる』
18:30スタート チャージ¥500+投げ銭
わーわーしーしー(チャーリーホッパー+Hitomi Kanda)/村田仁(詩人)/進藤宏希/ナランチャ

◾️9/14(金)京都 木屋町DEWEY
詳細カミングスーン

◾️9/15(土)大阪 梅田ハードレイン
詳細カミングスーン


以上のライブをもって、暫くライブ活動は休止する予定。もし追加したとしても、9月末までです。秋に二人目の子どもが産まれるから。
今単身赴任だから、平日なら、案外早く再開できるかな。いずれにしても遅くとも、春が来る頃にはまたライブを始めたい。出来上がった音源を形にして届けていきたい。

ここ三日間久しぶりの深い夏で、火照った心身を今、日陰で冷ましている。
彼が遅い昼寝から覚めたら、一緒に何か飲もうと思う。
スポンサーサイト

2018.08.02 Thu 幸せのこと

言いたいことがたくさんあるような気がしていたけれど、いざ何か書こうと思うと何も思いつかなくて不思議だ。
とにかく暑すぎるし、疲れている。先週末は名古屋でライブがあったから関西に帰らなかった。ステージの上でしか整えられない地表が、僕の心にはひっそりとだが確かにあるみたいだ。放っておけば一夏で草ぼうぼうの荒地になって忘れられてしまう、グラウンドの隅の一角のようなちっぽけな場所が。

自問する様々な色々に、ひとまずの答えみたいなものを返さなければならない時期が来ている気がする。命を燃やすってどういうことだろう?僕は僕なりにきまじめに生きてはいる。

幸せのことをどう思う?
いつも想像力を大切に。自由に。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。