DIARY

Home > 2014年02月

2014.02.17 Mon 裏々またやります

何度も終わりを見てきたにも関わらず実は、本当のところでは一度もそれを認めてなかったけど、最終防御策としての諦めは常に隠し持っていて。そんな気持ちを持ち始めたのは割と最近で、小豆色楽団が突然止まったときに夢を捨てられたはずもなく、それから色々あって、ソロ活動を始めた2009年頃からはどこかそういうふうやったのかなと思う。
一人になったとき鞄の底に見つけてしまったそれを目にする機会は徐々に増えてゆき、今では引き金を引かれることを今か今かと待っている拳銃のようにいつもポケットにその重みを感じているような気もするけど、いつかそれを武庫川か猪名川の春に投げ捨ててみんなで笑いたい。

久しぶりにスタジオに入った後に村木が「この歳なって、改めて音楽って素晴らしいものですね」みたいなくそ寒いこと言って二人で爆笑したけど、ほんまにそうって思った。一人じゃそんな青臭く居るのも辛くて居られないから、そういう素直なとこ共有したいのが一番大きなとこなのかもしれない。

「新生」でもなんでもない裏々、再始動します。待ってくれていた方、ありがとう!
マイペースに、でも魂込めてやっていきます。

そもそも村木との関係は音楽仲間なだけじゃなく、普通に友達っていうのもある(中一のときに最初に友達になろうとこっちからアプローチしたのが奴で、付き合いは他の地元の友達も含めてずっと続いてた)。だから何もなくても友達って関係は保たれて、それで完結っていうのも有り得る話なんですよね。最近もちょいちょいは遊んでたし。
だけどまたやることになった。それは大きな決断のようでもあり、でも実際は何が終わったわけでも始まったわけでもなく、ただその時が来ただけといった感じで。そして失うものなんてなくてでもだからこそ大事にしたいような、幾らなんでも読み手に丸投げし過ぎた説明やけどそういうものにはなってる。


けどひっさびさに「やったろうじゃん宏希」って名乗ること考えたらはずすぎるのでここはほんまに問題や。


■3/26(水)大阪 扇町パラダイス
時刻未定 \1000(+1drink)
アノランペ/裏々/ドーラ/ハンバーグオムレツ☆マヨナカカフェ/and more…


音楽は楽しい。

2014.02.01 Sat ライブ予定です。


1月は行ってしまった。
散髪から一ヶ月、ようやく散髪当時「これくらいの長さにしてほしかった」長さに近づきつつあります。ありやす。

今東京に向かってます。2月最初のライブは東京にて。今年はあと何回か行きたいな、今年こそは…!

2月以降のライブを下記にて発表します。
急な追加もあり、賑やかな感じになりつつあります。ぜひ聴きにきてください!


■2/1(土)東京 西荻窪ARTRION
オリエ&ちひろ企画vol.1
『~西と東で、こんにちは~』
西:進藤宏希/タムロリエ
東:tsukasA./二瓶寛史(ステフアンドジミー)
東からの刺客(ゲスト)ハヴケイスケ
18:30op/19:30st
¥2500+1drink order
⇒食事が美味いらしい。
元・大阪 緑橋セブンデイズのブッカーの矢野さんが上京されて、関西のおすすめ野郎として呼んでくれました。
ありやす!!

■2/4(火)京都 二条 公○食堂
⇒詳細後ほど!アノランペってバンドのギターボーカル谷川さんと、メシアと人人ってバンドのギターボーカル北山くんが弾き語りやるらしくてなんか呼んでくれました。
ありやす!!
この二人がいるだけでもおもろいのは承知。

■2/8(土)大阪 心斎橋パルチザン
19:30/20:00 \1500(1d付)
進藤宏希/panama
⇒僕らの界隈では有名なパナマさんと対バンです。
二人なんでたっぷりやれます。ありやす!!

■2/10(月)大阪 塚本エレバティ
時刻未定 \1500/\2000(+1drink)
進藤宏希/米須よしの/大石隼輔/中林恵子/ほか
⇒久々のエレバティは初めましてが多いです。よろしくお願いします。

■2/18(火)大阪 扇町パラダイス
18:30/19:00 一律\1000(+1drink)
進藤宏希/後藤雪絵/sinri+1/Nakakoh(熊本)/重田拓成
⇒これは良いメンツ!無視できない人ら。
ありやす!!

■2/21(金)京都 二条nano
18:30/19:00 \2000/2500(+1drink)
進藤宏希/神社宏行(asayake no ato)/ミノウラヒロキ/山下キヨシ
⇒なんとなく名前に似たようなところがあったりなかったりの親近感があったりなかったりの初めまして全員の皆さん!!
ありやす!!

■2/24(月)大阪 心斎橋 酔夏男
『謹んで』
18:30/19:00 \2000(+1drink)
進藤宏希/矢谷ウメ子/ハタシタマユ/花戸慎吾/ミカミッヒ
⇒嬉しいなぁと思います。なんかブッキングに思い込もってる気がする。
とても楽しみ!

■2/25(火)京都 西院ウーララ
18:30/19:00 \1400/\1800(+1drink)
せいかつサーカス/バビロンブレイカーズ/西宮灰鼠/進藤宏希
⇒1/27の初出演きっかけで、ウーララまた誘って頂きました!
あの店好きです。よろしくお願いしますありやす!!
どの対バンも楽しみや。

■3/7(金)大阪 扇町パラダイス
18:30/19:00 \1000(+drink)
進藤宏希/KEEWO/山添ヒロカズ(名古屋)/安井淳/谷田一心
⇒濃すぎる。とりあえずおれは絶対日帰りできません。
牡の匂いに飢えた人は是非!感動して胃もたれできます!
まじで憧れる兄貴の人ばっかりです。

■3/13(木)京都 木屋町DEWEY
時刻未定 \2000(1drink込み)
西村勇紀(東京)/進藤宏希/ほか
⇒どんな攻撃力の高い歌い手と対バンだって、僕は自分のために歌いたいです。
東京の西村勇気さんと対バン、楽しみです!

■3/16(日)神戸 元町 一休庵「STRANGE BOUQUET Vol.10」春クラブ
12時~17時
作品展示:LILY HORSE
音楽係:かっきんさん
歌係:オガサワラヒロユキ、進藤宏希
出店:ヨシカワショウゴ グッズ
⇒めっちゃ久しぶりに、兄と慕うオガサワラヒロユキさんとやれる。
大好きなイベントです。前日3/15(土)もやってまして、こちらもマスト。
URL

■3/22(土)滋賀 竹の音
14:00/15:00 \1000/\1300(+オーダー)
進藤宏希/TAKE
⇒出た!竹の音のマスター、甲賀流ポップを掲げるTAKEさんと対バン!楽しみや~

■4/2(水)大阪 梅田ハードレイン
⇒詳細は、後ほどな!!

★4/28(月)大阪 扇町パラダイス
進藤宏希ワンマン


いっつも春になると花粉でやられるのはもうわかった。喉やられて微熱の感じの日々。パラダイスの周年は花粉とセット。
今年は対策じゃ!!てん茶?か!?


皆さんライブ会場でお待ちしています。
音源も仕上げにゃ~…