DIARY

Home > 2013年03月

2013.03.24 Sun 春さんこんにちは


春やなぁ。いつも次の季節を待ち望んでいる割に実際季節が入れ替わるとうろたえてしまい、心は春を後から追いかけることになる。
だから自分に言い聞かせる。春やなぁ。

自分に降り懸かるものごとは、突き詰めればなにもかもすべて自分に原因があるのだと思う。降り懸かるか否か、は、とりあうか捨て置くか、かもしれない。

結局、あふれかえるミステリーに振り回されてたら人生はホラーかシュールなコメディになってまう。から、下っ腹に力を入れて自分の世界を歩こうと思う。

祖母が亡くなって明日で一年になる。昨日は一足早い一周忌の法要で親族が集まった。
大人になるということは、楽しいことだと思う。昔は見えなかったものが見えてくる。
あとは、耳を澄ますことです。そういうことに昨日は気がついたような気がする。

2月、3月とライブ活動はとても充実していた。一番最近のライブは天満にあるカフェバーLipijaでのマサ・タケダさんとのツーマンだった。良い夜だったと思う。改めて色々思うきっかけにもなった。自分の音楽を大事にするには、聴いてくれる人に伝えるには、どこを前に押し出せばいいのか、というか、そういうことをまた考え始めた。
貰った縁を大事にしたり育てたりすること、もっと意識したいなぁと思った。

話は変わりますが、「最近進藤の日記がおもんなくなった」とか「前みたいに小説みたいな日記書かないの?」とか時々言われたり言われなかったりする。
そんなん言われても凹むどころか嬉しいだけやで!嬉しいで!前はおもろかったってことやん!嬉しいで!
あれ、なんか空元気に見える!何この魔法!
また読める日記書くわな。サボりすぎたな。

次のライブはコレ!
■3/31(日)神戸元町 一休庵
STRANGE BOUQUET Vol.8(昼クラブ)
12:00~17:00
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
音楽係:はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)
歌係:stereo future、進藤宏希、オガサワラヒロユキ
※前日の30日も、12:00~終電ぐらいまで楽しい昼クラブやってるよ!

またオガサワラさんと共作やってます。これで4作目やで…。ライフワークやね。
ほんまに良い空間。来て損なし!!お願いしまぁす!!

今日散髪した。多少さつぱり。今夜は上坂拓海様と呑む予定。6月1日の王子対決ツーマンに向けてのミーティングを兼ねて!

4月25日の俺企画イベント「さよならしようか」のチラシが紆余曲折を経てようやくできた。届いた。もう誤りも過ちもないはずや。撒きます。
見つけたら手にとってくださいね!なんかちょっと恥ずかしいねんけどなぁ。よう見たら俺顔変やしなぁ。

季節の変わり目は難しい。寝起きいつも何者かに責められてる気分になる。謎…。でも昼間は気分いい。生きていくことを素晴らしく楽しく感じる。そして眠い。
春ですね…。

久しぶりに会った兄と話していて、なんかのくだりで「宏希は落ち込むことなんてないんかと思ってた」と言われた。なかなかフシアナやなおい!笑
家族が集まると楽しい。

なんやこの雑多なクソ日記…。
春ですね…

2013.03.14 Thu ライブ予定や

春が来ました。
3月、4月のライブ告知をします!!

■3/20(水)天満カフェバー Lipija
マサ・タケダさんとのツーマンライブ!
19:30オープン、20:00スタート
投げ銭+1オーダー(チキンカレーと生ビールがオススメ!)
⇒一時間ほど歌います。
 互いのカバーもする、美味しくてグレイトな夜!(だれ?)
 12席しかないそうなので、是非ご予約ください!
 もう連絡くれた方は大丈夫。

■3/31(日)神戸元町 一休庵
STRANGE BOUQUET Vol.8(昼クラブ)
12:00~17:00
作品展示:レザー作家 LILY HORSE
音楽係:はまちゃん(BLONDnewHALF、kisetsu/ame)
歌係:stereo future、進藤宏希、オガサワラヒロユキ
⇒恒例の素敵イベント!生音で。
 オガサワラさんとのユニットも勿論やります。
 前日の30日も、12:00~終電ぐらいまで楽しい昼クラブやってるよ!

■4/17(水)梅田ハードレイン
青木拓人/とかげのわかば/寺田遼一/ガリザベン/進藤宏希
※時間、価格は近日中にアップします!
⇒メンツやべえよ

■4/20(土)心斎橋 酔夏男
17:30/18:30 \3000/\3300(+1D)
『微睡み旅行2013 ~春うらら~』
GONDA (KGSS ON THE PEAKS, GRiP)/岩瀬敬吾
O.A.)進藤宏希
⇒オープニングやるからには煙たいぐらい狼煙上げさせて頂きます。
 感謝です!

★4/25(木)扇町パラダイス
進藤宏希企画『さよならしようか』
19:00/19:30 一律千五百円(+ドリンク)
進藤宏希 / 吉田ピンチ(ヒトリトビオ) / 横井勝己 / マサ・タケダ / 平松永吉(bloom field)
⇒平日やけど、7時半スタートやから大丈夫。
 翌日金曜日やし、遅くなっても大丈夫。
 来てください!!いわゆるパラッ子の弾き語ラーに観てほしい。

■4/28(日)十三ファンダンゴ
『Acoustic Live Bar パルチザン8周年 ~底ぢから vol.2~』
12:30/13:00 \2000
市村マサミ/瓜破連歌ショー/オオヌマジュン/カーテンズ/キタムラリョウ/弦太/恋する惑星/じゃっく(イヌガヨ)/進藤宏希/なかみねしょー/ミカミッヒ/みぞたちか/もりやまかずひさ/らせん(Acoustic ver.)/コウドタクヤ(Bacon)
⇒WOW!GORGEOUS!!


ぜひライブ会場でお会いしましょう。
春ですし