DIARY

Home > 2013年01月

2013.01.26 Sat 20%

あぁ
もうこの人生において
この喜びはあきらめなくてはならないのだと

ではしかたない
この人生においては
この20%程度の喜びはあきらめて
残りの80%の満足を目指そうと

そう思っても
切り出した20%分の空洞がいつも胸を冷やし
残りの80%に対する奮起もできない
そんな 不思議な20%もあるのですね

僕にとって君がそうでした

2013.01.13 Sun ライブ予定

あぶないあぶない!
深夜の野外はセンチメンタルスイッチ入ってしまいますね。しかたないよね性分やからね。中二の頃から休まず陰でずっとポエッてきたわけやからね。
ブルー入ってないです!ライブ予定書きます!ぜひ!!


■1/16(水)扇町パラダイス
18:30/19:00 一律\1000(+dr)
進藤宏希/樋口ゆき/白旗聖子(白鍵と黒鍵)/中島 健太朗/sinri

■2/2(土)扇町パラダイス
「ヨイゴロ*パラダイス」
18:00/18:30 一律\2,000(+dr)
進藤宏希/井野洋樹(SURFING in United States of America)/松岡恭子(ユナイテッドモンモンサン)/矢野仁志(talk to me)

■2/6(水)京都二条nano
chori企画、時刻・料金未定
chori/進藤宏希/神部砂漠(BAA BAA BLACKSHEEPS)/釜本早季子/more?

■2/13(水)梅田ハードレイン
詳細近日発表予定!

■2/15(金)扇町パラダイス
18:30/19:00 一律\1000(+dr)
進藤宏希/UBI QUITOUS ゆびきたす 遊日氣多寿(FU、東京)/ヨヲコヲヨ/ドラゴン太郎/スダユウコ

■2/26(火)扇町パラダイス『tuki no fuchi san』
時刻未定 一律\1500(+dr)
進藤宏希/後藤雪絵/鈴木善之/まつしまようこ/畑歩/more?

■3/3(日)南森町ART COCKTAIL
『dai個展タカラばこ展× Nonsugar企画 金星人のひまつぶし 6日目』
13:00/13:30 入場無料
Nonsugar/みぞたちか/進藤宏希/飯沼里華

■3/8(金)心斎橋パンゲア
詳細近日発表予定!

■3/9(土)扇町パラダイス
18:30/19:00 一律\1000(+dr)
進藤宏希/あいろみりか/永尾蕗子/林晃彦(エマローズ、北海道)/よしずみりさ

■3/13(水)心斎橋酔夏男
詳細近日発表予定!

■3/31(日)神戸元町 一休庵
STRANGE BOUQUET 昼クラブ
詳細近日発表予定!


また続報します!
4月もお楽しみに!

2013.01.13 Sun

きれいな星空とか見たときに、思い出すのはあの人のことや。
こんな思いも、いつか変わるんかなぁ。とか思った。ずっと変わらんと思っても。
こんなふうにして、伝えられない思いは積み上がって下の方から消えていく。そういうもんなんやな。知ってたよ。今を生きるんやから、それでいいんやよ。

宝塚の空はきれいや。
今日も良い日でした。

2013.01.03 Thu 2013/1/3

2013年明けまして、はや三が日が過ぎようとしています。
喪中のため新年のお祝いは控えさせて頂きますが、何卒今年も宜しくお願い致します。

ひたすら呑んで食ってしています。

今日は夕暮れどき、六甲山の稜線、鉄塔、木々のシルエットがよく見えました。

宝塚、実家の裏の山の上には大きなマンションがあり、子供の頃それができてたくさんの所帯がそのあたりに移り住んで来ました。そのため近所にもう一つ小学校ができました。中学に入るとその小学校の卒業生も学区が一緒になり、一気に知り合いが増えて、その頃山の大きなマンションを見上げると「あそこにはあいつや、あの子がいるんや!」というなんとも言えない興奮をもたらしたのでした。そんなこと思い出した。

元旦、地元を散歩しました。下の池の水は、今年は抜かれていませんでした。だからたくさんの水鳥がいた。鴨とか鷺とか。鯉もいたけど、尻尾をなくした金色の鯉は、姿を現さなかった。一匹、似たような色の影を水中に見たけど、白っぽ過ぎた気がするし、泳ぎ方もスムーズで尻尾があるようだったから、別の個体やと思う。思えばこれまでこんなに大きい鯉達に囲まれていた時はなかったはずやから、ひょっとしたら餌の奪い合いの競争に負けて、死んでしまったんかな、と思った。また見に行く。

元旦の夜は、テレビでやってたから映画の「ソラニン」を観た。正直糞やなと思った。宮崎あおいは鬼可愛いかったし、演奏のシーンは割と良かったけど。糞甘えとるなと。自分を見ているようで嫌やったんかもしれない。なんせ、音楽することが心を弱くするのか、心が弱い奴が音楽をしたがるのか、そんなふうに見えて気分悪かった。自分がミュージシャンやからそんなふうに素直に観られへんかったんやろうな。後半は悪くなかったけど。
やっぱ強くあることが必要やな。最近色んなことからそういう答に行き着く。依存でなくて。しっかり地に足つけた人間の音楽が、今は欲しい。

今年はこの日記に暗い暗いこと書かない!
別にそうすることに深い意味は思い当たらんけど、なんとなく気分的に。
でも無理に明るいことも書かない!普通にする。


今年頭のライブはこんな感じです。
ぜひ観に来てね!

■1/9(水)十三FANDANGO
18:30/19:00 \2000/\2300
安田太/進藤宏希/狼少年/Ceaseless lust last

■1/16(水)扇町パラダイス
18:30/19:00 一律\1000
進藤宏希/樋口ゆき/白旗聖子(白鍵と黒鍵)/中島 健太朗/sinri

■2/2(土)扇町パラダイス
「ヨイゴロ*パラダイス」
18:00/18:30 \2,000/\2,000
進藤宏希/井野洋樹(SURFING in United States of America)/松岡恭子(ユナイテッドモンモンサン)/矢野仁志(talk to me)


また近々続報します。
コトヨロでお願いします!!