DIARY

Home > 2012年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.10.23 Tue 年末までのライブ予定

未定なコトも多いですが。
たくさん観に来て頂けると嬉しいです(^^)
良い時間をたくさん過ごしましょう。全力で普通にやります。


■10/24(水)塚本エレバティ
18:30/19:00 \1500/\2000
Ucoxxx/進藤宏希/大塚絵美(Fragile)/汐見心

■10/31(水)梅田ハードレイン
『Sing Sing Sing!』
18:30/19:00 \1500/\2000
進藤宏希/おふね/よしずみりさ/悲しみかもめ/栗本英明


★11/10(土)扇町パラダイス
山岡永美“find me, and love me”リリースパーティ
18:30/19:00 \1500/\1500
山岡永美/Zweig/進藤宏希/the uoza
openingニギヤカシー:Dlove the world(from 松下隆也)

■11/11(日)ブラボージャックパーティー
塚本一帯のライブハウスやバーをステージにした音楽フェス。入場無料!
出演アーティストやタイムテーブルはイベントホームページを参照ください。進藤の出番は今日現在、未定!
http://tsukamotofes.blog.fc2.com/

■11/19(月)酔夏男
『サイダーの泡に溶けた』
18:30/19:00 \1500/\2000(1D別)
進藤宏希/花戸慎吾/汐見心/ハマベダイ

■11/27(火)谷町九丁目ワンドロップ
スタート20:00 \1500(1dr込)
花戸慎吾/進藤宏希/山添ヒロカズ


★12/2(日)塚本エレバティ
富永鉄兵企画『踊れない国』
15:00オープン/15:30開演&アドバイス
\1500(ドリンク代別)
http://dance55.jimdo.com/
踊りたいのに踊れないおもしろ企画!踊らすバンドメインでブッキング組まれてます(笑)風営法のことちょっと知ってもらいつつ、楽しんでもらう工夫を凝らしたイベントです!詳しくはイベントホームページを。
富永鉄兵/松本誉臣/本城タカヒロ/進藤宏希/黒木サトシ/ベルアンドボトムス/THE YANG/ORANGE STONES/まめのきウェンズデイ/crawl

■12/4(火)梅田ハードレイン
詳細未定
進藤宏希/エマローズ(北海道)/and more!!

■12/5(水)京都二条nano
詳細未定
進藤宏希/エマローズ(北海道)/and more!!

■12/8(土)心斎橋パルチザン
19:30/20:00 \1500(1D付)
詳細未定

■12/13(木)曽根ALL
18:00/19:30 \1000(dr別)
共演未定

■12/22(土)扇町パラダイス
時間&お金⇒Comming soon!!
jano/進藤宏希/ロッテンマイヤーさんのメガネ/and more!!


あと年末に一本おもろいのもある方向。決まったらまたアップします!


よろしくお願いしまーーーーーーす!!!!!

2012.10.14 Sun 10、11月のライブスケジュール

秋も楽しみな日ばかりです。
エエ感じ!


■10/24(水)塚本エレバティ
18:30/19:00 \1500/\2000
Ucoxxx/進藤宏希/大塚絵美(Fragile)/汐見心

■10/31(水)梅田ハードレイン
『Sing Sing Sing!』
18:30/19:00 \1500/\2000
進藤宏希/おふね/よしずみりさ/悲しみかもめ/栗本英明

■11/10(土)扇町パラダイス
山岡永美“find me, and love me”リリースパーティ
18:30/19:00 \1500/\1500
山岡永美/進藤宏希/the uoza/Zweig
openingニギヤカシー:Dlove the world(from 松下隆也)

■11/11(日)ブラボージャックパーティー
塚本一帯のライブハウスやバーをステージにした音楽フェス。入場無料!
出演アーティストやタイムテーブルはイベントホームページを参照ください。進藤の出番は今日現在、未定!
http://tsukamotofes.blog.fc2.com/

■11/19(月)酔夏男
オープン/スタート:未定
チャージ未定
花戸慎吾/進藤宏希/汐見心

■11/27(火)谷町九丁目ワンドロップ
スタート20:00 \1500(1dr込)
花戸慎吾/進藤宏希/山添ヒロカズ


なんか縁があるのか、連続で対バンの方がけっこう多い。12月にも実はそういうのがあるんやけど。楽しみっすよ。
ぜひ聴きに来てください!

2012.10.13 Sat 流星群の行方

今や疎遠になってしまったあの人やあの人は、ひょっとして僕の音楽活動を気にしてたり、たまにこの日記を覗いたりしてたりせんかなぁと、フト思った。
ないやろなぁ。

あの頃僕の曲を聴いて「天才やね」とあの人は言ってくれたけど、どっこいいまだにうだつが上がらないままです。

別れ際あの人は、「こうきは真っすぐやから、こうきがしたいことは正しいことやと思う」って言ってくれたけど、ほんまはただの卑怯者やったってことすら伝えられなかった。

ほんまに弱虫やったなぁ。今も変わらず弱虫やけど。昔の恥ずかしい自分を思いだせば、恐れることなんてそうそうないはずやのになんで弱虫のままなんやろ。

この調子でいくとマジで一生忘れられないんやろうと思う。二度と会わないかもしれんけど。だから何ということはない。

元気でいますよ!

2012.10.12 Fri この季節のひと回りした、


寒いっすね。すっかり秋。
最近二回のライブを振り返っときます。どっちも、すごく良い日になったと思う。観てくれた皆さん、対バンの皆さん、京都二条nano、扇町パラダイス、ほんまにありがとうございました。

10/3(水)は京都二条nanoでライブでした。
ナノはもう二回目ナノだから、迷わず辿り着けるだろうと地図も持たずに向かったけど、居眠りして電車乗り過ごすわ、乗り換えわからんわ、地上に出たとたん四つ角でどの方向に向かうか二分悩んで意を決して歩み出したときの武者ぶるいやばかった。
まぁナノに辿り着きまして、リハをやってナノを出て、夕暮れる町を徘徊また迷う。途中でたまたま対バンのいおかゆうみさんに出会わなければナノに戻れなかったかもしれません。いおかさんありがとう!徘徊の途中、コンビニ的な店で店番やってるかわいい犬がいました。

ナノでの出番は三番でした。曲順は、1.夜の砂丘 → 2.ムーンサイドリバーライト → 3.オータムソング → 4.Dのバラード → 5.旅立ちのうた でした。歌えたと思う。届いてたら嬉しい。
対バンとても良かった。共田尚樹さんは真っすぐな人柄と声が良かった。力のある人やと思った。トリのやまもとあつしくんめっちゃ良かった。雨男の曲と、どうしよもなく人間みたいな曲が良かったと記憶している。また絡んでみたい。いおかゆうみさんは、俺実は対バン二回目やって、前回の印象が鮮烈やったんやけどやっぱり良かった。前いおかさんと対バンしたときが俺、人生最悪のライブやったから、挽回したかった。できたかわからへんけど、少し仲良くなれた気がする。特別な歌うたいさんやなぁと思う。
次のナノ出演は、12/5(水)です!


昨日、10/11(木)は扇町パラダイスでライブでした。
仕事終わりに駆け付け系男子やった。なんかちょっと自分にとって忘れられへん日になった気がする。パラダイス着くなり、安井さんに遅ればせながらの誕生日プレゼント、タバコ60本渡す。
一番手ドラゴン太郎、噂は聞いてた。さすがのギタープレイ。なんか詩的やと思った。しゃべりの感じ聞いてると、気ぃ合いそうな気がちょっとした。また話してみたい。二番手Renaさん素晴らしかった。最後まで通して彼女の世界で、なんとなくワンマンみたいに、会場の雰囲気を一つにしてた気がする。曲もすごい好き。三番手ペケキング・テリーさん。先生と呼びたいですね。匠の技やなぁ。一生貴方のカメマンに、ってどういうことやねん笑 笑いだけやない、救いがたい人間の黒さまで見せられたライブ、圧巻でございました。四番手ヤノフトシさん。ザ・カブライドメンズで何回か対バンさしてもらってた。お互いソロで再会してなんとなく仲間意識もあり、デニムシャツまで俺らかぶってた。あのスタイル、すごいなぁ。すごく難しいと思う。でも貫いてくれたらおもろいなぁ。レイ・ハラカミが好きで作った曲、タッチ・ザ・ジョイやったかな、俺めっちゃ好きやった。

五番手、俺。
曲順は、1.10月7日(新曲) → 2.正しい生活 → 3.オータムソング → 4.しずかなよるに → 5.breathing → 6.旅にでようぜ → 7.Dのバラード でした。30分枠で7曲もやったん初めて。短い曲ばっかりやったけど、おさまるもんやねんな。ここ最近感じてた、心の中のなんともいえないさみしさが、音楽を求めてるとは思えなかったけど、歌に反応するそれのために、一生懸命語りかけてた。最初の方はガチガチに緊張してたけど、その先の光は見失わんかった。だから本当に没頭できたと思う。結果、なんか今までにないぐらい褒められた!尊敬する人に、感動したって言ってもらえた。こんな嬉しいことないです。
だから昨日は最高やった。反省、課題はもちろんいっぱいあるけど。久しぶりに嬉しい夜やってん。扇町パラダイスは、ほんま最高のライブハウスやなって改めて思った。リハなしやのに、PA瀧井さんのジャスティスサウンド完璧やった。ブッキング担当お二方には感謝しかない。人やなぁやっぱり。昨日はステージから瀧井さんも安井さんもよく見えてん。志村さんが受付やりながら聴いてくれてるのもわかってた!すっごい安心感っていうか、恥ずかしがらずに言うと目に見えるような愛感じてた。

2012.10.07 Sun 連休のまんなかの日

形のあるもの、ないものに相変わらず追い立てられ、それでいてどこか見放されているようで、なんとなく、笑い合った日々のことを炙り出してはその一瞬の灯りで足元を盗み見て、空しく散らばった失望と安堵のどちらともつかないため息で虚空を埋めようと試みている。
音楽もかけずに、風呂に入る。愛情の所作に疑いをかけることすら、無駄なことだと感じている。今日もあらかじめ決められた型押しの青空の下で、抗うかのようにマッチを擦る。喚び起こした暗闇との、こんやの再会を誓ってまた高速道路見下ろすこだかいニュータウンを想いながら穴ぐらに帰る。

今日はさみしいです。と、つぶやいたら、涙が出てしまった。自分で自分がかわいそうになったか、どうせそんななにかだ。
とおいおとといの晩に僕を訪ねてきたあの子に何も与えることができない僕は、そのお得意の暗闇だって今やマッチを擦らずしては演出できやしないんだから。かなしんでいる暇はない。いや、かなしんでいる暇は今日にしかない。

連休のまんなかの日である。

2012.10.06 Sat fall into fall

季節の隙間に落下するように、それも緩慢に、体の内側が腐っていくのを感じる。体の内側を心とか魂と呼ぶのであれば、どの程度の腐乱具合が僕という人間にとって丁度良いのかということを考えるけど、「僕という人間」その基準はその腐乱具合でこそ決まる、永久に逆説的に均整の取れたものなのかもしれないとも思う。そういう意味で汚れをまだ浄とも不浄ともとれず持て余していた十五年前のあどけない少年とまともに向き合ったとき、なまじっか目を見て話すものだから真っ向から軽蔑されることになるのかもしれない。
夜道の闇に目を凝らし、突然やってくるさよならを待っている。明日の僕はもうどこにもいないのだ。

2012.10.04 Thu 秋クラブ楽しかった

遅くなったけどSTRANGE BOUQUET 7~昼クラブ~ 最高でした。ありがとうございました。

初日の9/29(土)は俺はお客さんとして訪問。ゆったりまったり楽しませてもらった。crawl金城さんにマッサージしてもらったのが感激やった。俺の肩コリはもはやバラモス級との評価を受けたので、今後のことを考えていきたい。ニコフラッシュさん、NINGENCLUBの岸田さんの弾き語りもめっちゃ楽しめた。お客さんも大入りやった。いつでも遊びに行ける、あんな家があればいいなぁという感じ。そのささやかであったかい夢を実現するんが昼クラブなんやろなぁ、大袈裟じゃなく。だからこのイベントは年に二回だけでも、続けてもらえたらと思うねんな。
ちなみに次回は来春に開催予定だそうです(^O^) また出演者として呼んでもらえるかはわからんけど、そんなん関係なく遊びに行くと思う!笑

翌30日(日)は演者として一休庵訪問。強烈な台風の中の開催となったにもかかわらず、お客さんたくさん来てくれてほんまに嬉しかった。向かってくれたけど途中でどうにも進めなくなって引き返したというお客さんも。ほんまにありがとうございました。
ライブはコンディションの問題はあれど、できることを全力でやりました。生音のライブ好きやな。そして共演のオガサワラヒロユキさんのライブがほんま良かった。
この日の締めくくりは、オガサワラヒロユキ×進藤宏希(通称、オガ&飛鳥改め、新ユニット名「STRANGE BOUQUET」??)による、3曲入魂ライブ。セットリストは「春を待っている」→「fall into fall(新曲)」→「秘蜜の時間」発表会然としながらも、それを補って余りある曲の秀逸さ!(jiga-jisan)
音源化を望む声や、もっとライブ観たいという声も頂き、非常に恐縮至極、美味満腹でした!曲がたまれば音源化はぜひしたいっすね。

主催者であるかっきんさんのブログでも書いてあったけど、外は大荒れの天気、でも一休庵の中はあったかかった。時間の流れが優しい粒子みたいに目に見えるようやった。
かっきんさん、関わった皆さん(自分含め)、優しい笑顔の一休庵のマスター、そして足を運んで下さった皆さん、お疲れさま。ありがとう!
