DIARY

Home > 2012年06月

2012.06.29 Fri 黒木サトシ


『生傷を撫ぜる湿った風。
晴天に轟く雷鳴。
正直、シビれてなりません。
最高やな、幸薄いくせに。』


ツーマンのフライヤーに俺が敵へのコメントとして書いた文。

こいつには敵わないと思う相手はあまりいない。黒木のライブを観たときにはそれがある。
でもこいつには絶対負けたくないが同居してる。他にそういう奴はいない。

正直ツーマン、まだ早かったかなぁと、今は思ったりもする。俺らはそれぞれ、急速な成長を続けてる。あと一年か二年後にやってたら、もっと大きな意味を持たせられると思う。

でも、「ちゃう」とも思う。
今やるから意味があるんやとも思う。
出会ってから二年ちょいか、ようやく俺らは出会ったような。奴の音楽の物凄い「本物さ」も、奴の人間としての強さも弱さも今は知ってる。
これからどうなっていくかは知らない。それはお互い。

うん、今やるべきやな。
黒木サトシ、ころす。


◆7月7日(土)
 進藤宏希VS黒木サトシ
 @扇町パラダイス
 19:00open / 19:30start
 \1500 / \2000(+1D)

2012.06.25 Mon 道中

東京出張。今上りの新幹線の車内であります。オノボリさん。夏にはライブで行きます。

道中まとまった時間があるので色々と考えなくてはならないことを考えようと思っていたけれど、いざまとまった時間をアルミの皿に載せて「さぁ、煮るなり焼くなり自由にしていいよ」と小声で言いながら一向に懐かない飼い犬のような自らの脳みそに与えてみたところで、それはその時間というご馳走を煮ることも焼くこともほとんど咀嚼さえもすることなくぺろりと呑み込んでしまい、しばらくしてから後悔を含んだ鳴き声をクンクンとあげたり、あるいは軽くえづいたりするのであった。自由にできる時間はもうない。

2012.06.18 Mon


長いこと日記を書く気になれなかったのは、たぶん金環日食を見たせいです。あの輪っかにずっと絞められていました。人生にはそういうときがある!僕にとってはたまたまそれがあの日食やっただけ。今ではそれがわかっています。

個人的なことを書くのが日記だとしても、この問題はいささか個人的に過ぎる!とにかく日記をサボるのはぼちぼちやめにして、チビチビと書いていこうと思っています。とにかく書くべきことを書かな過ぎた。


とりあえずまず言うべきことは、6/15(金)十三テハンノでの企画『ダンディー・ナイト』にお越し頂いた皆さんほんとにありがとうございました!
出演してくれた安井淳さん、金丸亮太さん、松本誉臣さんは皆僕にとって憧れの人で、やっぱり最高のライブで魅せてくれた。僕がもともとは出鱈目で決めたような「ダンディー」っていう雲を掴むようなコンセプトにも全力でぶつかって楽しんでくれる、そんな気概もカッコ良く、やっぱり大好きや。
一週間の孤独な海外出張帰り、人との触れ合いに飢えてた僕はこの誇るべき繋がりと、あとシンプルに素晴らしい音楽にジンジン感動しっぱなしやった。前打ち上げも、打ち上げも楽しかった!
ありがとうございました!!

写真はダンディーの生きた証人、安井さんです。

結局ダンディーってなんやねんって、答え出てへんやんって言われんでもわかってます!やりますよ続編、そのうちに。ダンディー求む(自薦他薦問いません)


さぁ2012年の前半を締めくくる大勝負が近づいてます。宿命のなんちゃら黒木サトシとの一騎打ち7月7日(土)!七夕の夜は星めぐりの対決を目撃してください。特に七夕に思い出のなかった僕は、この日を人生最高の七夕に据えてみたいなと思ってます。

それまでもごっついイベント、ブッキングが目白押し。全部観てほしい。もし迷うならツーマン観てほしい!


■6/22(金)扇町パラダイス『Friday's Heartbreak』
18:30/19:00 \1500/\1500
上坂拓海/進藤宏希/浜田一平/カタミチカラ(横浜)/イバラキアツシ

■6/23(土)心斎橋パルチザン
19:30/20:00 \1500(1D付)
あいろみ りか(三重)/進藤宏希/chori

■7/1(日)塚本エレバティ『30人のキラーチューン』
15:30/16:00 \1500
鈴木早苗/悲しみかもめ/井上わかめ/ウスイアユミ(ドドド)/CILY/緑谷トム/emu/くらたりょうへい/中林恵子/CWナカシ/進藤宏希/MIKEY JOJO ATTACK/上坂拓海/小西大樹/キムラトモミ/辻(FUNNY FUNK FISH)/飯沼里華/安田太/岡(ジュエリービーンズ)/本城タカヒロ/umamo/じゃっく(イヌガヨ)/藤村竜馬/Chilo/瓶底いずこ/金丸亮太(雨市)/玉木英雄/オガサワラヒロユキ/藤原弘尭/ガリザベン
※一人一曲×30人!!


★7/7(土)進藤宏希 vs 黒木サトシ(ツーマンライブ)@扇町パラダイス
19:00/19:30 \1500/\2000(+1D)
VS/黒木サトシ


はじまり!

2012.06.09 Sat 6・7月のライブ予定

■6/15(金)テハンノ
進藤宏希企画「ダンディー・ナイト」
18:30/19:30
\1500(1D込み)
進藤宏希/松本誉臣/安井淳/金丸亮太

■6/17(日)神戸北野 Carlos Roi 1960 ※マツモト企画
19:00open 19:30start
\1000円(1D別途)
マツモト/進藤宏希/wako/畑崎
URL: http://roi1960.com/

■6/22(金)扇町パラダイス
『Friday's Heartbreak』
18:30/19:00
\1500/\1500
上坂拓海/進藤宏希/浜田一平/カタミチカラ(横浜)/イバラキアツシ

■6/23(土)心斎橋パルチザン
19:30/20:00
\1500(1D付)
あいろみ りか(三重)/進藤宏希/chori


■7/1(日)塚本エレバティ『30人のキラーチューン』
15:30/16:00 \1500
鈴木早苗/悲しみかもめ/井上わかめ/ウスイアユミ(ドドド)/CILY/緑谷トム/emu/くらたりょうへい/中林恵子/CWナカシ/進藤宏希/MIKEY JOJO ATTACK/上坂拓海/小西大樹/キムラトモミ/辻(FUNNY FUNK FISH)/飯沼里華/安田太/岡(ジュエリービーンズ)/本城タカヒロ/umamo/じゃっく(イヌガヨ)/藤村竜馬/Chilo/瓶底いずこ/金丸亮太(雨市)/玉木英雄/オガサワラヒロユキ/藤原弘尭/ガリザベン

■7/7(土)進藤宏希 vs 黒木サトシ(ツーマンライブ)@扇町パラダイス
19:00/19:30
\1500/\2000(+1D)

■7/19(木)十三FANDANGO
18:00/18:30
\2000/\2300
もりやまかずひさ & The Back Band/ぱぱぼっくす/進藤宏希/ロマンチスト/ハレルヤ

■7/22(日)谷町九丁目ワンドロップ
スタート20:00
\1500(1D込み)
松本玲奈/進藤宏希/戸田大地

■7/27(金)梅田ハードレイン
詳細未定!


ぜひに。。