DIARY

Home > 2011年11月

2011.11.27 Sun 3daysレポ(尿管ラプソディ)

3日連続ライブでした。
たまにはセットリスト込みで振り返ろう。


11/24(木)ハードレイン
<セットリスト>
1.しずかなよるに
2.雨ふらし(仮)*新曲ではない
3.ムーンサイドリバーライト
4.無名の天才
5.Blind

出番は最後でした。最初に歌った「しずかなよるに」っちゅう曲はほやっほやの新曲になります。誰にでも作れそうで俺にしか作られへん曲。ただめっちゃ緊張した。新曲はやっぱり。
全体的に気持ち込めてできた思う。気持ち良かった。終わってからその日PAを務めたオギー先生に色々ダメ出しをしてもろて、それがためになった。

よしださ木さんと対バンやったんやけど、やっぱりむっちゃ好きやわ。終わってから初めましての、ぱぱぼっくすのたるたにさんと、よしださ木さんと、観に来てくれてた友達のwatervehicle(aka覇王孔明)と4人で、これまた初めましてのムジカジャポニカを訪問した。カレーめっさ旨かった。マイヤーズラムロックなみなみやった。たるたにさんもよしださんも素敵な人やった。
watervめんどくさ。ボビンはうちに泊まってった。二~三時間寝て出勤…


11/25(金)パラダイス
<セットリストっていうか>
1.夜の砂丘
2.名もなき日常

『3年P組シム八先生』やったのよね。俺の出来はしむら裏での経験値を活かせず40点!申し訳ない!久々に頭真っ白なったね。ああいうのが一番地力が出るんやなぁ。勉強なったな、次はもっと上手くやります先生!
イベント自体はめちゃくちゃおもろかった。みんな良かったけど最後のヨヲコヲヨ~金丸さんの流れがほんまにやば過ぎやった。安井さんも最高やった。志村さんほんまに良いドラマーやわ、音に血が通ってる。もっと演奏楽しみたかったなぁ。

終わってからめちゃくちゃやった。CUPMENの嶋田さんには舎弟扱いされるし、安井さんのビンタはよけようとしたらテンプルに入ったし、泥酔したカルマセーキ間瀬くんと何本も何本も相撲取るはめなるし、ボロボロで帰宅。楽しかったぁ。


11/26(土)天満タツタビル 駒鳥文庫
<セットリスト>
1.Blind
2.オータムソング
3.冬がくるよ
4.家族のいさかいごと
5.Stand by me
6.名もなき日常

『一人一箱市』一日目。ライブていうか、ライブ前に時間あったんで市を見て回ってたんやけど、成り行きで足つぼマッサージを受けることなって俺、絶命しかけた。いたかった…。悪いとこ、肩凝り、膀胱、尿管、肝臓、胆嚢、大脳、エトセトラ!しも系全滅やったな。しかしすっきりしたし、ええものでした。ありがとうございました。俺かなり肩凝りひどいみたいやから、人にマッサージするんが趣味の人いたら、遠慮なく声かけてくださいね。
足つぼでヘロヘロ状態でのライブスタートでした!昼間にライブしたん初めてかも。色々しゃべりながらゆっくりやらしてもろた。オギー先生観に来てくれはって、目の前にほんまの先生みたいに椅子に座らはったから緊張したわ。いや、安心したわ。
生音は久々。気持ち良かったなぁ。声かっすかすやったけど…。ほんまにいいイベントやと思う。またやってほしいなぁ。


そんな感じ!次のライブ(11/30 水、パルチザン)も楽しみや。
ツーマンも近づいてきた!

猫がサカッてる。うるさい!!


やったろうじゃん

2011.11.23 Wed

大人になるにつれ、どんどん不幸になってる気がするんやけど、気のせいかな?
大袈裟な言い方すると、子供の頃は幸せなことがたくさんあったけど、今は時々しかない。当たり前に、それでいいんかな?それが正しいんかな?

数は少ないけど、俺に大きな影響を受けたはずの人も周りにはいることはいて、彼らは俺と出会ってなかったらどんな人生を歩んでたんやろうとか思う。怖くなる。自分は彼らの人生を巻き込むだけの価値のある何かを彼らに与えられたのかと。奢り、と言われればそれはそうやけど。
出会いは財産や。それを生かすもそれに呑まれるも自分次第。結局人生を切り拓くのは自分の責任でしかないということやと思う。

さよならするかなんかどっちでもよくて、どっちにしろ大体僕らは離れていって、だんだん一人になっていく。いや、最初から一人なんかも。そうかも。

ただ、好きな人達がいる。
それは否定のしようもないし、もし一人になっても変わらないです。


やったろうじゃん

2011.11.16 Wed 実りの季節

最近は知り合って20年来の大切な友達の結婚式や、インド人と電撃結婚した友達夫婦のお祝いなどで実に幸せに呑み過ぎております。
コーキはヒンディー語でカラスっちゅう意味っぽいぞ!イイネ!

最近思うけど、こどもってイイネ!単純に。
パワーの塊やし、明るくて、光ってる。単純にこどもが増えたら世の中良くなると思ってる、光やから!単純に!
生み出せるんやから、こどもつくらななぁとか思う。生き物やねんし大人になってるんやしそれが自然やもんな、単純に 単純にって言いすぎ!!

以下、月末のライブ予定っす。
何度もすんません、観に来てね!


ソロ3days!

■11/24(木)梅田ハードレイン…進藤ソロ
18:30/19:00
\1800/\2300(+1D)
中村直樹(ザ・トンボーズ)/進藤宏希/よしださ木/キウチユウスケ(ポーの一族)/ヒロタペスアキ
(出番最後)

■11/25(金)扇町パラダイス…進藤ソロ
『3年P組シム八先生』
18:30/19:00
\1500/\1500
藤原弘尭/金丸亮太(雨市)/進藤宏希/間瀬聡(カルマセーキ)/サワラデザート/MIKEY JOJO ATTACK/ヨヲコヲヨ/嶋田圭造(CUPMEN)/星野鉄郎(soullamp)/富永鉄兵/鈴木早苗 with 志村和大(Dr:ジャカランタン、ASTROLOVE etc..)
*唄vsドラムの個人面談!打合せなし、出演順その場で決定、一組2曲!

■11/26(土)天満タツタビル…進藤ソロ
『一人一箱市』
※14:30からライブ予定
アーティストや作家や色んな人が、段ボール一箱スペースの商店持ち寄って市を開くイベント。その中のライブ枠で呼ばれました。
http://hitohako.web.fc2.com


個人的にめちゃくちゃ楽しみな夜!!

■11/30(水)心斎橋パルチザン…進藤ソロ
19:30/20:00
\1500(1D付)
シミズマサト/小泉洋平(ジャンボリー)/進藤宏希


何歌おうかなーぁ。ツーマンも近づいてきよるしな!
オガサワラヒロユキさんとのツーマンは12/17(土)@パラダイスですよ!要チェキャ!!


やったろうじゃん宏希でございました。

2011.11.14 Mon 続 11月のライブ予定

11月は終盤にあと4回ライブです。
全部ソロですわ。


■11/24(木)梅田ハードレイン…進藤ソロ
18:30/19:00
\1800/\2300(+1D)
中村直樹(ザ・トンボーズ)/進藤宏希/よしださ木/キウチユウスケ(ポーの一族)/ヒロタペスアキ

■11/25(金)扇町パラダイス…進藤ソロ
『3年P組シム八先生』
18:30/19:00
\1500/\1500
藤原弘尭/金丸亮太(雨市)/進藤宏希/間瀬聡(カルマセーキ)/サワラデザート/MIKEY JOJO ATTACK/ヨヲコヲヨ/嶋田圭造(CUPMEN)/星野鉄郎(soullamp)/富永鉄兵/鈴木早苗 with 志村和大(Dr:ジャカランタン、ASTROLOVE etc..)
*唄vsドラムの個人面談!打合せなし、出演順その場で決定、一組2曲!

■11/26(土)天満タツタビル…進藤ソロ
『一人一箱市』
※14:30からライブ予定
アーティストや作家や色んな人が、段ボール一箱スペースの商店持ち寄って市を開くイベント。その中のライブ枠で呼ばれました。またURL載せます

■11/30(水)心斎橋パルチザン…進藤ソロ
19:30/20:00
\1500(1D付)
シミズマサト/小泉洋平(ジャンボリー)/進藤宏希


全部おもしろそうでしょう!!ぜひ来てくださいね!!

最近、古い自分の歌もわりと恥ずかしがらずに、素直な気持ちで歌えるようになった。逆に大人になったということなのかしら。
ライブでも気分に合わせてちょいちょい古い曲をやっていこうと思いますので、お楽しみに!

やったろうじゃん

2011.11.12 Sat しずかなよるに

先週の5日(土)から六日間で三本ライブ、病み上がらずと仕事もフル出勤の中で、わりと肉体的にも精神的にも濃密やって、ようやくのどかに寂しい週末です。

ワンドロップでは瓶底いずこさんに衝撃を受け、テハンノではtheSing2YOUと出会い旭よしたかさんに圧倒され、パラダイスでは志乃さんに感動しまっすんと呑んだ。

もっと謙虚に、そして少し図太くなろうと思う。もし僕のライブを観にきてくれていた人が、もう観に来なくなったとしても感謝はずっと保ちたいし、いつかまた成長した姿を見せると思い続けよう、単純に。失敗は恥じて悔いて糧にしよう。


今日は一瞬実家に帰った。四半世紀ほど前の写真が出てきて、涙が出そうになる僕は微妙な年頃だ。とにかくあたたかい家族の思い出と、ふるさとがあることはとても幸せなことなのだと最近知った。当たり前のことではないのだ。特別裕福ではなかったけれど、何だって与えてもらえたのだ。


11月はあとライブ4回、全部ソロです。
終盤に3デイズ、そして月末最終日。また告知します。

ありがとう。

やったろうじゃん