DIARY

Home > 2011年10月

2011.10.28 Fri 11月のライブ予定(更新)


■11/5(土)谷町九丁目ワンドロップ…進藤ソロ
スタート 20:00
\1500(1D込み)
花戸慎吾/進藤宏希/瓶底いずこ
(出演順未定)

■11/8(火)十三テハンノ…進藤ソロ
18:30/19:30
\1000(+1D)
進藤宏希/平野けいた/ほか

■11/10(木)扇町パラダイス…裏々
18:30/19:00
\1000/\1300(+1D)
Rena/裏々/志乃(名古屋)/ヒロタペスアキ/マスダカイト(Your miscellany because tupper)
(4番手)

■11/24(木)梅田ハードレイン…進藤ソロ
18:30/19:00
\1800/\2300(+1D)
中村直樹(ザ・トンボーズ)/進藤宏希/よしださ木/ポーの一族/ヒロタペスアキ
(出演順未定)

■11/25(金)扇町パラダイス…進藤ソロ
『3年P組シム八先生』
時間⇒Coming Soon!!
\1500/\1500
藤原弘尭/金丸亮太(雨市)/進藤宏希/間瀬聡(カルマセーキ)/サワラデザート/MIKEY JOJO ATTACK/ヨヲコヲヨ/嶋田圭造(CUPMEN)/星野鉄郎(soullamp)/and more
*唄vsドラムの個人面談!打合せなし、出演順その場で決定、一組2曲!

■11/26(土)天満タツタビル…進藤ソロ
『一人一箱市』
アーティストや作家や色んな人が、段ボール一箱スペースの商店持ち寄って市を開くイベントらしい。その中のライブ枠で呼ばれました。詳細未定(別途)


月末にあと一個調整中のライブがあるので、決まったら上げます。


そして年末はこれやで

■扇町パラダイス『出る杭が撃つ
・12/16(金)
 松本誉臣 vs 黒木サトシ
・12/17(土)
 オガサワラヒロユキ vs 進藤宏希


よろしくおねす!

2011.10.26 Wed ほら、こんな風に朝考えたりする時間は必要や

確かに自分は欲張り過ぎてる気がする。
欲張れるなら欲張ったもん勝ちやけど、そのキャパがないならやりたいことがブレて、その分幸せから遠のくだけやと思う。
今のところそれは、音楽性や活動形態のことではなくて、生き方として。もうちょっと「俺はこれをやって生きる」っていうのを、生き方として前面に出した方が自分で自分をわかり易いような気がする。もっと素直になれる気がする。

自分が自由やということなんか、大概僕らは忘れているんや。


話は変わるけど、7月あたまに一人暮らしを始めて約4ヶ月。お金の面ではなかなか落ち着いた収支のバランスを掴めずにいるけど、生活の面ではようやく精神的なゆとりを求められるぐらいのゆとりが出てきた。今まではそこを気にする余裕もなかったから。
ライブが二週間もないと、だいぶ余裕が出るんやね。久しぶりで嬉しい。

本棚とか、買おう。


現在、絶賛遅刻中。
電車にて。


やったろうじゃん(サラリーマン)

2011.10.20 Thu 11月のライブ予定

日々いろいろと、あることはあるんですが筆不精でいます。
とりあえずライブスケジュールだけはきっちり上げるですはい!

まず、来週の木曜10/27は村木雄一のソロライブ@扇町パラダイス。
俺きっと観に行くよ!

【その次以降】
■11/5(土)谷町九丁目ワンドロップ…進藤ソロ
スタート 20:00
\1500(1D込み)
花戸慎吾/進藤宏希/瓶底いずこ(出演順未定)

■11/8(火)十三テハンノ…進藤ソロ
18:30/19:30
\1000(+1D)
進藤宏希/平野けいた/ほか

■11/10(木)扇町パラダイス…裏々
18:30/19:00
\1000/\1300(+1D)
Rena/裏々/志乃(名古屋)/ヒロタペスアキ/マスダカイト(Your miscellany because tupper)

■11/24(木)梅田ハードレイン…進藤ソロ
時間・お金⇒Coming Soon!!
進藤宏希/ほか

■11/26(土)天満タツタビル…進藤ソロ
詳細未定(音楽イベントではなく文化祭的なイベントらしいよ)


あと忘れちゃならんのが今年の集大成、年末ツーマンツーデイズ『出る杭が撃つ』です。
・12/16(金)~前章~ 松本誉臣 vs 黒木サトシ
・12/17(土)~後章~ オガサワラヒロユキ vs 進藤宏希

ようやくやけど、四人で準備始めます!大先輩方と絡めてラッキー。勉強さしてもらいます。

ご期待ください!


仕事がバリ忙しい。
出る杭が鬱、にならんようがんばる!
センチメンタルじゃぼけ!!


やったろうじゃん

2011.10.11 Tue

フワフワと色々なこと考えてる。何も生み出さない無駄な思考の連なり。

自分が自由やということなんて大体が忘れているんや。思い出したからってその自由の前に立ちすくむから何も変わりはない。

例えば今死んだら、自分という存在は何人の人の心に残るやろう。

今までの人生でいつが一番辛かったやろう。
6歳、14歳、18歳、21歳、22歳、23歳、25歳、27歳。28歳?

生まれ変わってまた出会ったら、今度は始めっから仲良しでいよう!

タイミングがすべてやなぁ結局。

自分が本当にどうしたいかわかれば、人生は半分成功したようなもんやと思うし。わからんからずっと悩む。悩める幸せなんていう価値観は、極端な生死観から生まれるもんで人生の中ではほとんどまやかしみたいな言葉や。幸せについてもっと真剣にならなあかんのやと思う。時代や環境のこともちゃんと見据えたいし。

生きて何したいんか?
どう生きたいんか?
自分にとってほんまに何が大事なんか?

はてな

一燈を提げて暗夜を行く
という言葉がある。

ただ一燈に頼んで進むのであれば、身軽である方が目指す場所へは辿り着きやすいはずだ。自分にとって目指す場所がどういう場所かということだ。

世界とどう関わっていきたいか、
と言い換えることはできるやろうか。

おもろいことしたい、
楽しみたい、
それだけやねんけどな、
たぶんほんまは。

寂しがるには満たされすぎてる気もするけど、俺は気づいてるだけのような気もする。強欲な人間ならではの、有史以来のかなしみに。

2011.10.03 Mon 増えてゆく


さみー。
ほんまに秋やねんな。

財布の中には58円。これには昨日オレンジストーンズのコンドウさんから貰った20円も含まれてる。今晩は何を食えるのだろう。


9月はライブラッシュやった。疲れたけど本当に楽しかった。


9/28(水)久しぶりの二人裏々は間違いなくまだまだ発展途上やけど、徐々に何か見えてきてる。いいライブやった。対バンもすごく良かったな。最近の若者はうますぎる。。ほんでヨヲコヲヨくそ良かったな、「な行」の声がたまらん良い。

9/30(金)超級武人夜薈はソロ出演、俺にとって初めてのオールナイトイベントやった。ロケッツ行ったんも初めてやった。
納得いくライブできた。去年のイベントぶりかもしれん。ミスはあったけど。
アサヤケさんにめっちゃ良かった泣きそうなったって言ってもらえたのが嬉しかった。照れた。安井さんも良かったって言ってくれた顔が今までとちゃうかった。マジ顔やった。
GRIKOのセミマルには、ちゃんと成長してて安心したわーって、心配かけてすまんねキミ!でもGRIKOめちゃ良かったなぁ。
本当に良いイベントだった。ライアロイドシネマにびびったしアサヤケさんネオンサインでばーっと勝手に涙出てきたし、でもやっぱりハンバーグオムレツが最高やった。普通に泣いてもた。
カリスマさん呼んでくれて本当にありがとうございます。


ほんで昨日、10/2(日)は我等が暗黒皇子、安井淳さんの生誕39年記念祭『3倍ダビングの夜』
俺ら裏々は当日の早朝2時から2時間で仕上げた付け焼き刃チャゲ&飛鳥で出演、あ、コピバン大会やったんです。クオリティーは圧巻のドベやったけど、人間本気出したらここまでやったらできるんですっていうステージ見せたった。やったった。
先輩方みんな最高やったな、しかしバクチク、勉強せないかんな、五年以内ぐらいには。主役の曲を知らん過ぎた。ただ正直安井さんメイク似合いすぎてて鳥肌立つぐらいカッコ良かったけどな。
安井さん無理を言うようですが、長生きしてくださいね!いつもありがとうございます!!


次のライブはこれっす。
告知漏らしてたっす。

■10/7(金)天六音太小屋…進藤ソロ
19:30スタート
\1000(1D付)
マサ・タケダ/戸田あきら/進藤宏希/どんどこ西井/マツモト/かおり
(4番手)


月がまた満ちていきよるね。

やったろうじゃん