DIARY

Home > 2011年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.22 Thu やあ日常

遅くなりましたが、9/16(金)谷町九丁目ワンドロップ(ソロ)、9/20(火)扇町パラダイス(しむら裏)、9/21(水)梅田ハードレインありがとうございました。
どの日も良い日だった。ワンドロップでは俺はガッチガチやったけど、最後10分ぐらいは気持ち良くやれたし、対バンも素晴らしかった。コネコ・ブルースさん良い。千年樹。ノロウィルス中やった谷口さんもすごく良かった。
ほんまええ夜やった。次のワンドロップ出演は11/5(土)です!

しむら裏パラダイスも俺的にはむちゃ楽しかった。勉強になった。次からしむら裏は「4番目の男」ってバンド名に変える。名付け親は志村さん。意味は後からついてくる。裏々(ふたり)とは違うベクトルで、楽しんでやっていきたい新バンド。お披露目はおそらくだいぶ先です。ご期待ください。

そしてハードレイン本当に良い夜だった。ワダタダシさんの曲はやっぱり良かったし、トンボーズというバンドがほんとに良かった。東京から来た本間さんもカッコ良かった。
俺はというと、すごく気持ち良く歌えた。調子が良いとかそんなんでなく、でもだからこそか、そのときだけの良さがあったと思う。

なんかこの調子やなーと思う。ライブラッシュ続くけど楽しんでがんばろ。
なんか最近忙しすぎてつねに「非日常」の気分で乗り切ろうとしとったけど、それも違う気がした。紛れもないこれが「日常」なんやと、ちゃんと日々を慈しもうとかわけわからんこと思った。


次はこれ!
■9/27(火)神戸北野Cafebar Carlos Roi 1960
19:00/20:00
\1000(+1D)
進藤宏希/KAZUTO

ほんでそん次はこれ!
■9/28(水)扇町パラダイス…裏々
18:00/18:30
\1000/\1300(+1D)
(the) Mozanbeaqs/An EMOtional NEurosis アネモネ(東京)/ヨヲコヲヨ/裏々/FLEAK
(二番手)



秋ですね。

やったろうじゃん

2011.09.15 Thu ライブの予定

明日初めてのワンドロップです!
素直に、やりたいようにやります。

■9/16(金)谷町九丁目ワンドロップ
スタート 20:00
\1500(1D込み)
谷口貴洋/コネコ・ブルース/進藤宏希
(出演順未定。たぶんトップバッターやな)


さらに、決まってる限り10月までのライブ予定を下記するぜ!

■9/20(火)扇町パラダイス…しむら裏
18:30/19:00
\1000/\1300(+1D)
the cubridemens/裏々/ネヂポンプ/トミタユイ

■9/21(水)梅田ハードレイン『Sing Sing Sing!!』…進藤ソロ
18:30/19:00
\1800/\2300(+1D)
本間圭一(東京)/OBANA/進藤宏希/ワダタダシ(月とミルクパン)/中村直樹(トンボーズ)

■9/27(火)神戸北野Cafebar Carlos Roi 1960…進藤ソロ
19:00/20:00
\1000(+1D)
進藤宏希/KAZUTO

■9/28(水)扇町パラダイス…裏々(ふたり)
18:00/18:30
\1000/\1300(+1D)
(the) Mozanbeaqs/An EMOtional NEurosis アネモネ(東京)/ヨヲコヲヨ/裏々/FLEAK
(二番手)

■9/30(金)難波ロケッツ
『ハンバーグオムレツ主催オールナイト 超級武人夜薈』…進藤ソロ
19:00/20:00
\2000/\2300(1D込み)
LIVE:ACCIDENT./シークレットゲスト/carib jams/キットモット/進藤宏希/ネム/GRIKO/ANYO/安井淳/OrangeStones/ウグイス/1POINT/neonsign/ASAYAKE01/カッパマイナス/ハンバーグオムレツ
DJ TIME:コリックボーイ/dododrum/フリーザ様
FOOD:もっさんcafe/はいから亭


■10/2(日)扇町パラダイス
安井淳生誕企画『3倍ダビングの夜』…裏々(ふたり)
18:30/19:00
\1500(+1D)
BUCK-TICK(偽)/BON JOVI(偽)/B'z(偽)/スティービーワンダー(偽)/チャゲ&飛鳥(偽)
(一番手)

■10/12(水)梅田ハードレイン…裏々(ふたり)
18:30/19:00
\1800/\2300(+1D)
裏々/ほか

■10/14(金)扇町パラダイス…裏々(ふたり)
OPEN/START coming soon...
\1000/\1300(+1D)
SiMoN(japan)/裏々/the 武田組(札幌)/and more...

■10/15(土)心斎橋パルチザン…進藤ソロ
19:30/20:30
\1,500(1D込)
汐見心/進藤宏希/山田兎

■10/16(日)
ある人のワンマンで少しギターを弾かせてもらいます!


以上、ぜったい観てくれよな!!


やったろうじゃん

2011.09.07 Wed 愛しの女将さん

皆さんに謝らなければならないことがあります。俺、昨日会社休みました。
サボったんじゃありません!リンパ腺が、扁桃腺がパンパンに腫れてたんです。…少し、熱もあったように思います。今日はだいぶマシですが、本調子には程遠いです。ていうかリアルにまたしんどくなってきてます。夏わりと無理したし、季節の変わり目に体が敏感に反応したんやろね、へたれやね。

そんなこんなで昨日は会社を休み、阪神百貨店に出かけました。もちろん東北物産展に!!
黒石つゆ焼きそばを食べたのは二度目(前も物産展)やけど、前の方が圧倒的に美味かった。ダシの違い(前は鳥ガラやったような…)もあるんやろうけど、焼きたて熱々の焼きそばを使ってなかったんがデカイよね。
あまったれうどんも買った!これもうまいんや。

でも今回、東北物産展あったら必ずと言っていいほどやってくる、「いちご弁当」で有名な岩手県宮古市の「魚元」さんが来てなかった。
この店のこと最初に知ったのは、青汁の番組でここの女将さんのドキュメンタリーがやっててそれをたまたま観たときやった。そのときの印象や、いちご弁当があまりに美味そうで、大阪に物産展で見えたときに弁当買いに行って、女将さんともしゃべったんや。
そのあと俺は出張で何度か宮古に行く機会があって、偶然にも魚元訪問することができた。女将さんともたくさんしゃべった、毎回忘れられてたけども(笑)
だから津波で宮古市が水浸しになったときめちゃくちゃ心配やった。宮古市でも、二百数十名亡くなった。

昨日百貨店で魚元来てなくて、自分の心配思い出した。当時はネットで調べてもわからんかった。
思い出したので今日会社で調べました!女将さんも、板前さんも皆無事やった!!
うれしかった。


これ以上は何も語るまい◎
あさってライブ、素晴らしいメンツです。生きた音楽を聴きに来てください。人生の大きな喜びに出会えるかもしれんよ。


■9/9(金)扇町パラダイス
『魁!ケニチ塾』
18:30/19:00
\1000/\1300(+1D)
志谷憲一/KEEWO/よしずみりさ/藤原弘尭/進藤宏希
(おれ一番手)


ちなみに晩飯はラーメン食いに行きました。

やったろうじゃん!

2011.09.04 Sun さみしくない

最近のこと。

8/31心斎橋パルチザンにて弾き語りライブ。仕事終わりに大急ぎで向かった。
俺は二番手やった。一番手まつしまようこさん。やっぱりいい歌を歌いはる。声つぶしてしまったって言うてはったけど、ハスキーな声と包み込むような音楽愛で、とても良いライブやったと思う。
二番手の俺、今までになかったことが起こった。何かは言われんけど、月に一回ぐらいはああいう状態でライブしたい。そんで少しずつでええからその状態を増やしたいな。でも意識はしない。自然にそうなったら、で、ええ。
まぁ何かというとほとんど緊張しなかったんです。あとはバリバリ緊張してるときの意気込みがついてきたら理想的ではある。すごくやりやすい空間やった。
今中健介さんはやっぱり良かった。今、本当に良い波に乗ってはるんやろうなぁと思う。宮古島、行ってらっしゃい。
ライブ終わって、フェチやらおっぱいやら制服やらの話ばかりになった。パルチザンめっちゃ好きになった。

9/1俺は決断を下した。『明日のキャンプは中止します』・・
かなしくて悔しくて、夜中コートパインと嵐の公園で熱唱した。その後びっくりドンキー行ってハンバーグをむさぼった。
ずっと前から予定してくれてた皆さん、キャンプ優先で色々調整してくれてた皆さん、本当に申し訳ない。俺、台風には勝てん。

9/2キャンプに参戦予定だった戦友・ラッパーのサトシス(From YOKOHAMA)はそれでも関西にやってきた。夜行バスに揺られて7:40AM梅田着の熱い男だ。
9:00に三宮で集合し、神戸の友達と三人で昼飯食うまでの間、マクドで最近の話、音楽や仕事や色んな話をしたり(よう考えたら真面目な話したん、ほぼここだけやった…)、ホットドッグ喰いながらニューヨークさながらに街を歩いたり生田神社でおみくじ引いたり狛犬のチンコに引いたりしてた。暴風雨の中。
友達と合流して昼飯どか喰いしつつビールを飲み、腹ごなしにゲーセンのUFOキャッチーを視察して日本のフィギュアのレベルを目の当たりにし、すべての展示フィギュアのスカートを覗きパンツを穿いていることを確認した上で萌えの感覚をわかったような気になり、二軒目呑みに行った。二軒目では友達のスマートフォンでAKBや色々な女優やタレントについての見識を深めた。
友達と別れサトシスと二人梅田へ。俺んちでシャワーなり浴びてたらコートパインが「新しいベース買ってもたぁ!!」と現れる。7時から焼肉。
始めから負け戦やったこの日やけど、サトシスと楽しく過ごすために仲間たくさん集まった。みんなほんまにありがとう。夜中はナンパするだのしないだのそんな勇気誰にもどこにもないだのなってカラオケ、バッティングセンター、ボーリングセンター、まつ屋で行き場のない情熱を振り回した。あんなしょうもない素晴らしい夜は久しぶりだ。

9/3サトシス見送った後コートパインと踊るうどんを食って別れた。脱力して半日過ごして、終わった。脱力感は本当に、キャンプ終わりさながらやった。


夏ひきずりそうやなぁ俺。


やったろうじゃん
