DIARY

Home > 2011年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.30 Mon やってやる人になる

6月のブーライ情報を下記します。
風穴を開けろという、意思をヒシヒシ感じます。

観にきてくれぇぇー!!


■6/3(金)梅田ハードレイン…裏々
『LIFE JUST EASY』
18:30/19:00
\1800/\2300(+1D)
島津田四郎/よしずみ りさ/裏々/ミカミッヒ/加納良英

■6/10(金)十三テハンノ…進藤ソロ
18:30/19:30
\1000(+1D)
キタムラリョウ/松室政哉/進藤宏希/山下かりん

■6/22(水)扇町パラダイス…進藤ソロ
19:00/19:30
\1000/\1300(+1D)
進藤宏希/ナカシマタカシ/黒木サトシ/カンパリ

■6/23(木)扇町パラダイス…裏々
18:30/19:00
\1000/\1300(+1D)
Zweig/1POINT/FU(東京)/裏々/モノカイト


わしがんばるで。
ソロも裏々も。
毎回自分が泣けるライブをする。

生きてる証拠見せたる!!
それが仕事や!!!


やったろうじゃん

2011.05.26 Thu ハードレイン


ヤモリが家の外壁を這ってた。
わたしの家を守ってくださいね、と近寄って見たら口から生々しいクモの脚がわしゃわしゃ出ていてビビって泣きそうになった。


今夜は眠れる気がせん。

上がって、下がって。
気づいて、よじ登って、
気づかされて、転げ落ちて。
また這って進んでいく。

怖いのは失敗ではなく、
おそれてしまうことが怖いのだ。

けっして魚の詩から学んだことではない。


自分に失望するとかせんとかは、もうどうでもいい。もういやほどした。

とにかく全力でやろう。
爪痕でもなんでもいいから残そう。

じゃないと俺、なんでいるんやって、
今答えないもん。

2011.05.22 Sun 俺はこうやから

昨日は結局やることは半分ぐらいしかできひんかった。
でも弦替えたし、料理もしたし(撃沈)、俺の大好きな場所にも行ってリフレッシュできたからええ日やった。

俺の大好きな場所とは、山本にある祠で、町に近いのに山に守られた、なんか特別な場所。何年か前にコートパインと見つけて、それからチョイチョイ一人で行ってる。
いわゆる今ふうに言うところの「パワースポット」なんやろなと思う。パワーを感じる。山の呼吸に合わせてやがて、頭からっぽになる。木々の生き方を見て、生きることは意外にシンプルなことなんやと、いつも思う。大丈夫や、と思う。落ち着く。

この一週間、俺は落ち着かんかった。宝塚出ることをほぼ決めたからやった。
今は、ねぐらを替えるだけで宝塚を出るわけやない、と思える。昨日あそこに行けてよかった。

いちいち大袈裟やなぁと思われても、俺はこうやから。
宝塚と家族と友達と離れるのは身を切るようにさみしいと認める。
せやけど新しい旅に胸はふくらむ。


今日は堺市の三国ヶ丘の茶倉っていうおうちみたいなカフェに、藤原弘尭さんと丘本浩一さんのツーマンを観に行った。すんばらしい時間だった!

帰り、梅田寄って家、ほぼ決めた。
ゆうべ眠気の波に乗り損ねたから、今日はすこぶる眠い。


やったろうじゃん

2011.05.21 Sat off

久々ゆっくり寝た。
睡眠が大事というのは認めざるを得ません。

今日はオフ。

やること
・5/23裏々の練習(ひとりで)
・5/25ソロのセットリスト検討、練習
・出たいライブハウスに音源送る
・オーディション的なもの調べる
・のんびりする
・山行きたい
・映画も観たいけど
・古本買いたい


まず風呂入らなな。昼飯も食わな。

全部できるかな?


やったろうじゃん

2011.05.20 Fri フライデーフライ

今日は電車の中で人の顔をいっぱい見た。
みんなそれぞれに魅力的な顔してるなと思った。

ドアのガラスが吐息で曇るほど外を見ていた人はきっとおたくやけど、とても思慮深い目をしていたし、
吊り革に体ごと預けてたおじさんは煙草の吸いすぎか内臓が悪いのか、真っ黒な顔をしながらもなんとも味のある表情を浮かべていた。

夕方はマジックタイムやな。


関係ないけどサラリーマン川柳でかなり気に入ったのが二つあったから紹介する。

・居酒屋を パワースポットと 呼ぶ上司
・我が孫に トイレの神様 聞かす祖母


疲れたぁ。


やったろうじゃん

2011.05.20 Fri

やったろうじゃんです!


日記やねんから、
やっぱり基本的には毎日書かないとね!


寝ます!!

すぴー

2011.05.18 Wed 初夏となり、この懐かしい空気


いつしか僕らは知ってか知らずか、自らのその存在を懸けて、周囲に漂いきらめくあらゆる可能性を、摘み取ってしまおうとしているのであります。
リスクという名の幻想を嫌って。

手を伸ばせばそこに変革のノブはあるのであります。あなたが私が、目を閉じようと開こうと。

人生とはつまるところ、失うことだ、と、誰かは言いました。
何かを手に入れるために、失うことを恐れずに行動できれば、と、思う次第であります。

まずは感じるままに、いごこうと思います。


そうそう来週は、ライブが二回。

■5/23(月)扇町パラダイス…裏々
18:30/19:00
\1000/\1300(+1D)
裏々/スーパーアスレチックス/立てる/トミタユイ

■5/25(水)梅田ハードレイン…進藤ソロ
18:30/19:00
\1500/\2000(+1D)
進藤宏希/矢野一希/中林恵子/ポーの一族/正垣裕樹


どっちもほんまオススメやし、がんばります!ぼちぼち重要なバンドでありミュージシャンになっていかなイカン!いごこう!!


やったろうじゃん

2011.05.10 Tue 思い出した

思い出せなかった映画を思い出した。
「Ray」や。レイ・チャールズの半生。DVDの調子が悪く何回もストップしたからまともに楽しめなかった。

通勤中の人々には、周りの全く見えない(もしくはあえて見ようとしない)人が多いと思う。自分はなんでここにいるんやろうと思うときがある。時間をかけて感性を殺す過程にいるような。

自分次第やな。
行ってきます!!


やったろうじゃん

2011.05.09 Mon 5月9日20時20分、ビールと風呂で酩酊中


このGW、映画を7本観た。

①ジョゼと虎と魚たち
― ずっと観たくて、久々に観た。前より染みた。好きな映画。
②ノーボーイズ・ノークライ
― 妻夫木聡主演、脚本家もジョゼと同じ。音楽が良かった。ハ・ジョンウも良かった。○やと思う。
③何観たか忘れた
④ハート・ロッカー
― ハリウッドの話題の新作。いや良かった。でも個人的にはそんな響かんかった。
⑤アバウト・シュミット
― ずっと観たかった、久々に観た映画。大好きな映画や。染みた。
⑥ビッグ・リボウスキ
― めちゃ良かった。◎たぶんそのうちまた観たなる映画や。
⑦女の子ものがたり
― 男の子の俺からしたら、良い話やと思う。いや、良かったで。


こんだけ映画観て、しかも一作完全に何観たか忘れてる(けど確かに観てん。ビデオ借りた数も確かやし…)ようなところから、相当暇なGWを送ったようやなコイツと思われるかもしれんけど、うんめっちゃ暇してた。

まぁ色々やることはあってゴソゴソはしててんけどな!


一回だけ旅した。熊野本宮大社詣でた。
感想は語り尽くされへんけど一つだけ。大斎原(おおゆのはら)という場所は完全に聖域やった。写真撮ったらアカンし写真はないけど、ずっとそこにいたいと思った。美しさにめちゃくちゃ敏感になる。それがパワー。
最近、日本人ということをよく思う。ヤタガラスのお守り買った。熊野は特別な場所やって普通に感じた。

あと一個、この旅で起こった出来事が、意味してることはなんなんやろう、何かあとから効いてきそうな、経験があった。それをこじつけるのも無視するのも俺次第やけど、やっぱり俺はある意味でいつも貪欲でいたいから。

金曜のライブまでに、何かを消化したいなぁ。見定めるのが、ヤタガラスの力。研ぎ澄ましてこ。

一つ思うのは、やっぱり俺は何かやり遂げる人になりたい。ようわからん。でもそう思う。そんな青くさいこと言いながら、あさって28歳なる。


やったろうじゃん

2011.05.04 Wed めちゃライブ

やったろうじゃんです、こんにちは!

今決まってる進藤宏希と裏々のライブ情報を下に書きまくります!追加もありますが今んとここんなとこです!
秋に面白いことも色々ありますが、それはまた今度言いますずら。


■5/13(金)扇町パラダイス…進藤ソロ
18:30/19:00
\1000/\1300(+1D)
進藤宏希/よしずみりさ/今中健介/たかぎし ゆか/中島 健太朗
⇒この日はどうも出番は最後。楽しみな日!面子がすごくいいから、俺この日出たいって実は立候補した。金曜日やし、じっくり楽しんでください!変態やと思わずに聞いてもらいたいですが、この日出る女性アーティストはほんと素敵です。男子見に来い。


■5/23(月)扇町パラダイス…裏々
18:30/19:00
\1000/\1300(+1D)
裏々/スーパーアスレチックス/立てる/トミタユイ
⇒この日は出番は最後みたいです。今までとちょっとちゃう裏々を見せます。ようやくやりたかった形に近づいてきた。変態やと思わずに聞いてもらいたいですが、対バンには素敵女子がいるらしく、男子見に来い。


■5/25(水)梅田ハードレイン…進藤ソロ
18:30/19:00
\1500/\2000(+1D)
進藤宏希/矢野一希/中林恵子/ポーの一族/正垣裕樹
⇒これまた濃そう!初めて当たる人ばっかりやけど、めっちゃ楽しみです!よし楽しい夜にする。


■6/3(金)梅田ハードレイン…裏々
時間⇒coming soon
お金⇒coming soon
島津田四郎/裏々/ほか
⇒初めて観たとき衝撃受けた。大好きな島津田四郎さんとまたやれます。ほんま嬉しい!必見!!


■6/10(金)十三テハンノ…進藤ソロ
18:30/19:30
\1000(+1D)
キタムラリョウ/松室政哉/進藤宏希/山下かりん
⇒20代前半、若手を代表する本物の人らと当たる、俺アラサーという構図。豪華なカードや思う。単純に楽しみ!本当にいいライブをしたい◎


■6/22(水)扇町パラダイス…進藤ソロ
19:00/19:30
\1000/\1300(+1D)
進藤宏希/ナカシマタカシ/黒木サトシ/カンパリ
⇒ナカシマタカシのバースデーイブを腐った面子でめちゃくちゃにするという日。俺たぶん出番最後。イベントのつもりでいきます!ナカシいい奴やからみんな祝いに来てください、かわいそうやから。


■7/7(木)梅田ハードレイン…進藤ソロ
時間⇒coming soon
お金⇒coming soon
まめのきウエンズデイ/進藤宏希/春機発動期/ほか
⇒バンド中心の日にソロでほり込んでもらえるみたいです!ヒャッフー!!嬉しい。


■7/13(水)扇町パラダイス…裏々
時間⇒coming soon
\1000/\1300(+1D)
裏々/ほか
⇒久々のドラム有り(志村うら)!やってやりましょう!!



書きすぎましたか?
お気軽に遊びに来てください。ていうか絶対来てください!!!

連絡くだしゃい。



やったろうじゃん宏希
