DIARY

Home > 2011年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.30 Wed 4月のブーライ

4月のブーライですが、下記の通りです!
相変わらず裏々も、ほんまいいとこで組んでもらってる。応えたいな。


■4/14(木)ハードレイン:裏々
w/TANAKA OF THE YEAR!、umamo+α、他
18:30/19:00
\1500/2000
田中成道(セイドー)さん!ウマモさん!ええキャラ、ええ音楽性が揃い踏みですな。ちなみに今界隈を賑わしているチラシof進藤宏希レコ発ライブ。まだお持ちでない方はここでゲットしよう。

◆4/20(水)扇町パラダイス
進藤宏希レコ発企画『たまにはええやん』
w/安井淳、浅田純平、カーテンズ、大水辰吾
18:30/19:00
\1500/1500
たまには、みんなで進藤くんに乾杯してもええやん、という日。みんなサービスするから来て!!

■4/25(月)ハードレイン:裏々
w/ほなね(東京)、土井玄臣、かくれんぼ、台風銀座
18:30/19:00
\1800/2300
土井さん最高です!他のバンドも良さそうやし、この日も楽しみやぁ。

■4/28(木)テハンノ:進藤宏希
w/オオヌマジュン、河内祐介、ヒロタペスアキ
18:30/19:30
\1000
オオヌマジュンさん最高です!この日は俺今までと全然違うライブになると思う。GW前夜祭、音楽をぜひ。


今日は久々にテハンノの飛び入りに行ってきました。
丘本さん聴きたかったけど聴けなかった。タマコさんはやっぱり良かった。


ツイッター、まだ始められてない。昭和に戻りたい。

進藤宏希

2011.03.27 Sun トウィラー!!!

表題の件、本日あの巨大システムtwitterに挑みます!

今までずっとおそろしくて敬遠してきましたが、みんなの話を聞いてるうちに、長い時間をかけてようやくヤツの全貌が明らかになってきました!

わかったこととしては、
・登録するのに申込み用紙がいらないこと
・郵送もいらないこと
・ハンコもボ印もサインもいらないこと

やれるかもしれない。
ツィッターで何ができるのか、その勉強はこの先や。まずは登録や。

俺はきっとやり遂げます!
みんな見ててくれよな!!

万が一審査で落ちたら、いよいよあのミクシーを当たってみよう。


進藤宏希

2011.03.23 Wed ポコペンとパラダイス

3/19(土)はウマモさん企画のイベント「うたのすみか」で初の谷町ポコペンやった。競演は土井玄臣さん、桃ごはんさん、はしもとかよさんやった。
ポコペン気に入ったぁいいトコやった。ほんまにいいイベントで癒された。みんなの音楽が素晴らしかったし、それ以上にウマモさんや出演者やお客さん、ポコペンスタッフみんなで団欒して思い思いリラックスして楽しむ空間が、あたたかくて、なかなかない貴重な魔法のようだと思った。

ウマモさん、誘ってくれてほんまにありがとうございました。


3/21(月)はパラダイスでライブやった。祝日やとゆうのに仕事、くそ重い荷物を抱えてしょって、職場から楽園へ。疲労。
出番は1番。昨日は絶対に良いイベントにしたかった。心の限りに歌った。

東京から来たヨナハさん、素晴らしかった。絶望を歌うことで希望を示唆してた。
アサヤケさんのライブを観ると、その場に居合わせたことを奇跡のように、自分は幸運やとそんなふうにいつも思う。また想像を超えていた。
山岡永美さんは夜中に一人で観る映画のように魅力的やった。ドキドキ…

音楽にはほんまに色んな方法論がある。
楽しくて、おそろしいなぁ。

終電を失って、西日本から元気になろうということで僕らは性的なトークで盛り上がった。夜中の中華料理18番で腹も盛り上がり、映画のトークでは盛り上がりすぎたカリスマさんの話に逆に沈黙してしまうほど盛り上がった。眠気はもちろん僕の脳天を通り越し、天神橋筋商店街のアーケードに触れるまで盛り上がっていた。

朝までアサヤケさんとしゃべって、また何か見えた気がした。
始発で帰り、少し仮眠(寝坊前提)して会社に行った。

僕はまだ弾き語リスト、いや弾き語りニストとしてのスタイルを追求も確立も出来てない。
レコ発が終わったら、一回壊してみよう。割り切ってスタイルを探してみよう。

想像を超えること。
それは前提ですらあって、演者である以上、常に意識せないかんと、改めて思った。


感謝!レコ発がんばるぞ!!


進藤宏希

2011.03.13 Sun 黒木アウト→大水イン


大地の匂い!!
春ですか?

今日はイベントのチラシ撮影。
無意味やけどなんとなく、世話になってる幼なじみの写真家の写真を載せてみます。

昨日は曽根のバーALLでライブ。みんなの演奏が、なぜだか胸に染み入る夜だった。
俺はレコーディングから直行で、ヘロヘロやったけども。


4/20(水)のイベントメンバーが変更になりました。野良犬黒木サトシが大事な仕事ということで降板になったのです。しばいてもしばききれません。

そんな中、救世主!
エニクスパルプンテのボーカル大水辰吾が出ます!!
熱いお人やで、ありがとう。中学15年生で素晴らしいオープニングアクトをつとめた彼です。


進藤宏希レコ発企画『たまにはええやん』

4月20日(水)扇町パラダイス
オープン18:30
スタート19:00
ADV/DOOR \1500(+1D)
出演(敬称略):
①大水辰吾
②カーテンズ
③浅田純平
④安井淳
⑤進藤宏希


よろしくお願いします!!!!!!!!!!
素晴らしいCD出来そうやで。


今まさに命を落とそうとしてる無名の天才がいるかもしれない。
僕らは知らぬ間に未来の大きな光を失ったのかもしれない。

彼と僕にどんな差があるというのだろう。
彼が遺せなかった何かを超える何かを生み出すことなんて、僕らには出来ないかもしれない。でも少なくともそのために、僕らは最大限生きなくてはいけないのだ。

それは僕らにとっても重く、酷なことだな。

進藤宏希

2011.03.07 Mon 3月のブライ


3月のブライ情報を掲載します。
全部ソロっす!


■3/9(水)梅田ハードレイン
チケット取置き1800円
スタート19時
w/鈴木早苗、黒木サトシ、よしむらひらく(東京)、MIKEY JOJO ATTACK

⇒近しいシーンで活動する面子+東京からの刺客っていう感じか?ごく控えめに言って、気合いのブッキング、面白い夜になること間違いなしです。


■3/12(土)曽根バーALL
チャージなし(1D)
スタート19時半頃
w/マサ・タケダ、ネロ、シマシマ
⇒俺にとってはすごくホッとする面子、せやけど、ええ意味でひりひりさせたい、ときっとみんな思てる。


■3/19(土)谷町ポコペン
umamoプレゼンツ『うたのすみか2』
チャージ1000円
開場16時頃、スタートはぼちぼち?
w/土井玄臣、はしもとかよ、桃ごはん
BGM:ウマモ
⇒去年も別のイベントで裏々がお世話になった、umamoさんプレゼンツ。
古民家そのまま、みたいなスペースで生音でやるみたい。競演者もめちゃ楽しみ!はしもとさんは去年の五月ぶり。


■3/21(月祝)扇町パラダイス
チケット取置き1000円
スタート19時半
w/山岡永美、ASAYAKE01、autmatic wing project(東京)
⇒この日はトップバッター。そうやな、この日は一つ壁を越えたライブをしたい。


最近、以前より歌を大事にしてる。歌心、気持ちを込めることを一番に考えて、それはセットリストにも影響してきてる。その気持ちを突き詰めて、いつもの曲も違う次元にまで持ってきたいなと、今は思てる。


ずぇひ遊びにきてください!!

4/20(水)の進藤宏希レコ発イベントの詳細はまた別途。


進藤宏希

2011.03.03 Thu


今朝早く、虹を見た。
六甲の山肌を這い纏わる霧に朝日が差して煌めいていた。

山を迂回する電車からの視線は特急の速度で角度を変えてゆき、僕はすぐに虹を失くしてしまった。
太陽も雲に流されて何処かに消えた。

そのあと珍しく朝っぱらから煙草を吸った。
深くうなだれてみたい気分になったのだ。


俺は永久に君のことを理解できないかもしれない。
でもずっと好きやと思うよ。

2011.03.01 Tue さかいめ

真剣であること⇔思いつめること
自分を大切にすること⇔利己的であること
自信をもつこと⇔傲慢であること
尊重すること⇔自分を押し殺すこと
赦せること⇔赦せないこと



言葉にすると眼に見える『さかいめ』の上を心がいつも右往左往する。

ふと気が付くと、考えてることはいつも自分のことばかり。
そんな自分を好きになれんと言うループ。
その遠心力で様々なモノが失われていく。比喩でなく。

心に刺さる言葉は、生傷なんかより遥かに疼く。痛み止めは効かんしな。

ごめんな。
ありがとう。

それくらいはマトモに言える人間でありたいと思ってるねんけど。かなり真剣に。

コートパイン
