DIARY

Home > 2010年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.28 Tue understand

体調が優れない、というか悪い。

内臓の具合が悪い。
体に力が入らない。

当然、気分も沈む。


季節に振り回されているのだ。
望むところだ。


なぜだか、いいライブができるような予感、その予感だけに支えられながら、楽園へと向かう。


進藤宏希


晩飯は18番にするか、
それとも大事を取って煮干しラーメンにするか。
スポンサーサイト

2010.09.26 Sun 月に照らされた太陽に睨まれた水車は止まりやがて反対向きに回りはじめる


昨年末、2010年の一字に「放」を選んだ進藤宏希ですが、今日はニンニク臭を放っています。
あ、関係ありませんが髪の毛が真っピンクなおばあさんが同じ電車にいます。誰が萌えるというのでしょうか。

ニンニク臭の理由は、ゆうべの僕の行動にあります。
夕飯は豚まん二つに餃子に春巻きでした。
食べたあと友達でミュージシャンのwatervehicleと遊んだのですが、途中で「何か足りんかってんな」とかほざきつつ三国だか新大阪だかのニンニクラーメン屋でラーメンを食いました。ウォーターくんはいつものようにスープを飲み干し、「健康的やなぁ」とかほざきつつ店を出ました。


昨日watervehicleと遊んだのには理由もあって、11/3のイベントのチラシを届けに行ってた。
今日はネロくんに届けに行く。テハンノで落ち合う予定や。でも俺はその前に梅田にコンバースを買いに行く。今売布神社過ぎたとこや。


ゆうべ、watervehicle(めんどくさい名前やなぁ。次から「ウ」や)とドライブして、太陽の塔に挨拶しに行った。
言葉にならないかっこよさがある。
目の前で行ったらほんまにあっという間にライトアップが消えた。時計見たら11時やった。ぎりぎり拝めて良かった。

肌寒い、月の明るい夜、
どっかでカーニバルがやってるんちゃうかと、
注意深く車を走らせたもんや。


やったろうじゃん



あ、「ウ」使えず!!

2010.09.24 Fri 引導を渡したのは


昨日、ハードレインで裏々ライブやった。
前回の裏々は、コートパインの日記にもあった通り志村和大さんというロックドラムの怪人との対決ギグやって、久々のバンドサウンドに昇天しそうになりながらロックなライブをしたんやけど、昨日は逆にゆったり。コートパインと二人、椅子に座ってたゆたうように音楽に身を任せた。
今までの裏々ライブで一番やったんやないかと思う。(元)タナカ・オブ・ザ・イヤー/TateFujiの田中さん、盛り上げて頂いてほんとにありがとうございましたm(__)m

逆に集客は今までで最悪やった。せっかくええライブできたのに、祝日に組んでもらったのに、これではアカンよなぁとちょとへこんだ。
TateFujiがたくさんお客さん呼んでたから昨日は助かったけど、反省せないかん。

あと悔やんでる失敗といえば、MCで中谷美紀のことをひたすら間違って松雪泰子と言っていたことぐらいや。ごめんな、美紀。

昨日は対バンほんと良かった。
でも刺激になったり、ハッとさせられると同時に、俺らは俺らの音楽をやってええんやって、なんか改めて思えた。しかし島津田四郎さんは最高やったな。

話は替わって、おとついのことやが11/3(水・文化の日)のイベントフライヤーが完成して印刷屋から届いた。宝塚の友情が結集した、自信の一枚や!!
今日はそのイベントの出演者で、今日パラダイスでレコ発をやる黒木サトシに、フライヤーを届けに行こうと思う。逆に私の心には音楽を届けてもらいましょう…ふむ。


次のライブは来週火曜9/28ソロ@パラダイス。またええブッキングの日ですわ。MVP穫ろう。

その次は10/3(日)裏々@京都ラグ。MVP穫ろう。



さらば、



夏。


やったろうじゃん

2010.09.21 Tue tabou


日記に書けていない大事なことが、たくさんあります。
だけど何日も前のことを書く気にはなれないのが日記の残念なところです。

とにかく毎日忙しく、しやわせに暮らしています。

そろそろ次の一手を真剣に検討すべき頃だと思います。

家まで腹がもちそうにありません。
すき屋や吉野家の香りが僕に襲いかかります。


とにかくあさっては良い夜になると思うので、みなさんハードレインに裏々のライブを観に来てください。


ぃやったろうじゃん!!

2010.09.14 Tue 今日は裏々ライブ

今日は何年ぶりだろうか?
ドラムを迎えての、3人体制で挑むライブ。

正直…めっっっちゃ気持ちいい。。

ドラムレスでもドラムを感じてもらえるようなライブを!というテーマを持って2人でやってきたけど、やっぱ、これを求めてたんやわって感じ。

スネアが、バスドラムが、ハイハットが興奮を誘う!

少ないスタジオ練習で裏々の音楽を爆発させてくれた(今からやから、くれる?)大阪の雄、志村師匠に感謝感謝です。

では、大阪の片隅で一発かましてきます

2010.09.08 Wed 寝坊出勤中

朝は8時起きが理想やなぁ。
そして朝のテレビを流しながらゆっくりトーストを食ってコーヒーを飲む。
それから身の回りのことをして、活動を始める。
時々早起きして、夜明け前の散歩に出かける。

そんな朝生活が理想や。
今の朝生活は理想と違う。なんやったら昼生活も夜生活も理想と違う。

理想を追うことに条件なんかあるんかな。


最近、人生のことを、難しく思ったり、単純やと思ったりする。

そんな難しく考える必要ない、やらなきゃいけないことをやるだけさと言っても、やらなきゃいけないことを深堀りするとまた難しい。

大事なもの上から三つ並べて、それだけ大事にしてればパーフェクトやけど、それぞれが相容れないものやったりするから人生は難しい。

ごまかしてないか?
ごまかしてないか?
いつも自問自答してる。

YES、ある面ではごまかしてる。
NO、ある意味では何もごまかしてない。
こんな答えでいいのかとまた自分に問うと、今度は答えがない。


なんか純文学が読みたい。
大きくてカラフルな絵を描きたい。
22~23歳の頃に負けない曲を作りたい。
どこかの田舎で夕方から夜を迎えたい。


さっきから電車の中で俺に体を寄せてくる男子、よー見たらめっちゃ鳥肌立ってる。寒くて肌の温もりを求めてるんか。

シッ!シッ!!


やったろうじゃん

2010.09.01 Wed 旅楽しいけどつかれる


9月になってもた。
残暑の神よ俺に力を。

今月の素敵イベントをここに宣言します!

1、
9/11(土)に楽しいキャンプします。キャンプ好きは集まれ☆

2、
9/14(火)裏々ライブ@パラダイス。初のドラムありトリオ編成!!の予定!!!志村さんのドラミングはやっばいらしいよ…

3、
9/23(木・祝)裏々ライブ@ハードレイン。すごいオススメブッキングみたい!祝日やし、かなしいほどのご来場お待ちしてます。

4、
9/28(火)進藤宏希ライブ@パラダイス。この日はブッキングが最高やでたぶん!!ええもんみせます。


ついでに、これから何回も告知するであろうこのイベント。

11/3(水・祝)進藤宏希活動一周年記念企画イベント@扇町パラダイス!!その名も、

『中学15年生の音楽会』

出演:おれ、セミマル(GRIKO)、黒木サトシ、ネロ、watervehicle、村木雄一

同い年ばっか。
みんな絶対観にきてぇ


やったろうじゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。