DIARY

Home > 2009年11月

2009.11.15 Sun レベル6.5

20091115151031
遅くなりましたが、11月12日(木)扇町パラダイスにて進藤宏希のライブを観てくださった皆さん、出演者のジャイロサトシさん、Room Fragranceさん、SoulLampさん、そしてパラダイスの皆さん!
本当にありがとうございました。

すごく楽しかった。
演奏はレベル6、音楽に入り込めた度合いも、レベル6。それでも僕は楽しかった。体から何かがほとばしる瞬間が何度かあった。
レベル30までまだまだやけど、今の全力は出したんやと思う。

《セットリスト》
1.Blind
2.アフター・ザ・レイン
3.夜の砂丘
4.ムーンサイドリバーライト
5.明日の前の日


その二日後の昨日、北天満小学校で開催された「題名のない文化祭」にて、関西を代表するアーティスト達のライブを観た。感動しっぱなし。ほんまに良くって、何度も泣きそうになった。
俺は今はまだ遠いあの人たちに、追いつきたい。追い越したい。


しかしなんなんやこの数日間、勉強になりすぎて何したらいーか全然わからん!




やったろうじゃん

2009.11.11 Wed レベル6

20091111193607
明日は待ちに待ったライブ@扇町パラダイス。

前回のライブの出来が5やったとしたら、俺は今6まできてる。6までしかいってない。
10になろうと思ってたし、6から10になるために何が足りないかはずっとなんとなくわかってたんやけど、どうしてもスッと10になれない。というか、7にすらなれない。
理由はうまく説明できない。けどどうも、やっぱりレベル6でしっかり足元固めないとレベル7には上がれないみたいで、10までジャンプ!なんてことは基本的にはできないみたいや。

それでも、レベル6でも、明日みんなの前で歌を歌えることが楽しみでしかたない。
明日は全力の6を出し切りたい。それでいい。

今は、それでいいと思えてる。次は絶対7まで登る。昨日の練習で、7への足掛かりを踏んだ気がしたから。
そして近いうちに10を超えたら、僕はソロのミュージシャンとして最初の自信を持てる気がする。


明日はとにかく楽しく、顔しわくちゃにして鼻の穴おっぴろげて汗まきちらして腰クネクネさせながら、30分間小さな音楽の世界にこもりたい!


やったろうじゃん

2009.11.07 Sat 干上がりかけた池の底に、真っ白なスクーターのオバケが三台横たわっていた

20091107175204
今日は何もしなかった。

休みの日はいつも散歩に出かける。

携帯を持って出るかどうかは大体半々で、日記に載せる写真を撮る気もないときは持って出ない。
今日は持って出なかった。写真は前に撮ったものだ。
携帯を持たないというのは、たいしたことじゃないけど、やっぱり開放感がある。そのうち携帯を持たずに、長い一人旅に出たい。

池は干上がりかけていた。水面に映る太陽の残光はいつも心をしんとさせる。揺れる水面を時間を忘れて見つめる。

尾っぽをなくした金色の鯉。今日も僕のところに来てくれた。この大きな池のどこかから、ゆっくりと現れて僕の景色を優しく撫でた。
浅瀬に乗り上げてしまわないか心配や。なんでいつも話を聞いてくれるような顔をするんやろう?話せるようなことなんて何一つないのに。


いつも思う。
歩いても歩いても答えは出ない。

日が暮れて星が輝きだすまで歩いても、答えは出ない。死ぬまで歩き続けたってそうやと思う。

命や時間にとってみれば、歩くことも考えることも歌うこともすべて、浪費なのだろうか。

そうやとしてもやっぱり僕は歩く。
他でもない、僕のために僕は生きるのだから。

それでもその先の答えは、僕らにはまだまだ見えない。


今日は昼間曲ができた。仮タイトルは「野原で死にたい」。なかなかかわいい曲やで。

今から映画を観る。「誰も知らない」。


やったろうじゃん

2009.11.03 Tue 毛について・底冷えについて

20091103201234
ヒゲはだいたい週に一回剃る。けっこういつも血ぃ出る。使い捨てのカミソリを長年使い続けてるからか?
ヒゲ剃るんきらい。

ほっぺとか顔全体はだいたい年に一~二回ぐらい剃る。人間らしさを失って類人猿らしさを得るほどになることはないから、これぐらいの頻度で十分やと思っている。

髪の毛は二~三ヶ月に一回切るんがが平均かな。
ただ前回は6月末やったかに坊主に近いぐらい短髪にしたから、四ヶ月以上経った今でも個人的にはうっとうしさもまだ感じてない。このまま年末まではいけそう…。

ちょっと髪伸びるん遅いんかな?そんな気もする。
昔っからエロい奴は髪伸びるんが早いと言う。
エロさが足りてないんかな?

そんなことはないと思う。


どうでもいい話をしてごめんなさい。
話は替わって、みんなにとってもどうでもよくない話。
この数日の急な冷え込みについて。

底冷え反対!断固反対!!

やったろうじゃん

2009.11.02 Mon 最近頭にあること

20091102195230
寒い寒い!!
突然のことで魂が色を失いそうです!


最近頭にあること。
・JR西日本について。大阪駅で時々起こる不親切でわけのわからん乗り継ぎも、冬の朝にも電車四本見送るまで開かない傲慢な踏切も、電車内のドア付近に人が多すぎて乗れないから別のドアから乗ろうと妊婦の女性がホームを小走りする間にドアを閉める車掌の無慈悲さも、俺には許せへん。

・イヌガヨという関西で活動するバンドの曲が頭から離れない。とてもかっこよくて、正直にあまり言いたくないけど正直言ってファンになってしまってる。

・もう風邪に負けたくない。ひょっとしたら俺は風邪引いてるかもしれんけど、もう負けたくない。負けへん。

・ジャージが上下で欲しい。レトロめなやつがいい。映画「ジャージの二人」の影響もある。やっぱり休日はジャージで過ごすべきやと思うから、だから平日は私服で過ごしたい。だから早くスーツを脱ぎたい。

・東北に行きたい。うまいもん食って寂しくなってしたい。

・早くライブしたい!いいライブできるかなぁ。亀のようにでも、前進できてるかなぁ。やったろうじゃん宏亀は、今年は冬眠返上でがむしゃらに這っていきたい!

しかし眠い!!


やったろうじゃん